うさ耳パーカー&ブドウ家具イベント×3開始と27章感想

十五夜イベント?

こんばんは、千星華です。

連日の寝不足でまた体調を崩しました。2、3日程度でこうなる辺り、年取ったなあと実感。
 
台風10号が来るようです。
関東には来ないようですが、特別警報レベルのヤバいやつらしいので、当たる地域の人は十分警戒してくださいね。
これからも強力な台風が来そうな気がするんで、こっちも警戒しようっと。
 
 
今日はトロパズルネタです。
昨日配信された分で27話が終わったんでその話と、始まったイベントについて。
ジュンのおねだり
ジュンの誕生日。
悪びれもせずにおねだりするな!www
 
 
 
十五夜イベント?
今回も3段階のようです。
ピックアップ→カモの郵便屋→ピックアップかな?
 
第1弾のピックアップパズルでは、クロの記念日写真が撮れるようです。
9月6日が語呂合わせでクロになるので、クロの記念日。解りやすいですね。
となると第2弾でスズキの誕生日イベントが来るかな?
 
もらえるブドウ家具、ゴシックっぽくていい感じです。でもどこいつではちょっと浮いちゃうかも?
服装の方はソラだけログインボーナスっぽいです。今は1周年前夜祭ボーナス中ですが、中旬になったら出てくると思われます。
ちなみにスズキとリッキーはパーカーのフードを下ろしてるようです。
リッキーは被ったら前見えそうにないしねw
 
 
そして同時に
みんなでアフロだ
1周年記念のアフロ服セットが販売されました。クロ&ソラは現在開催中のログインボーナス。
何でアフロは記念衣装に選ばれやすいんだ!?w
とりあえず期間限定パックでコインは手に入れたんで、後で買います。
 
 
ここからは27章の感想を。
当然ネタバレなのでご注意ください。
 
27章は池が干からびてるので何とかするお話。
でもその前に藤棚で一休み。
ピエールと藤棚
藤の花の花言葉は「決して離れない」だそうです。
 
そして本命の池の方へ。
ダムがせき止められてる状態なので、池が干からびてるようです。
水門についての豆知識
今回の豆知識。
最近は集中豪雨や台風のせいで出番が多い水門です。
 
水の中と言えばリッキーの出番なんですが。
バグスターまっしぐらである
待て、そいつに任せたら絶対にバグスターになるぞ!?
大人しく永夢先生を呼ぶのだ。
 
カエルだから大丈夫
流されても平気。カエルだからね!
 
完全にメタ台詞
このセリフの後、1週間待たされました。
解ってて言わせましたね?w
 
水門も無事に開いて池に水が戻ったので、さびていた電車も元通りに。
電車も元通り
すぐに動かせるわけではないらしいです。
そもそも路線が廃線なので動かす意味がない?とか。
 
まあそれでも綺麗にしたんだから何かに使うさという事で、今回のお仕事は終了です。
 
 
 
流された車両
 
一体何があったのか……?
物騒な事言ってます。
東日本大震災規模の自然災害で住民が一旦避難した、ぐらいならまだほっとできるんですがね。
(人がいない町や流された乗り物とか、被災地のイメージで作られてるのかも)
 
 
というわけで27章も無事に終了しました。
タイミングよくブドウ家具が出たので、次はぶどう畑の立て直しでしょうか。
そろそろ、天つ空町で起きた嵐の日についても触れていきそうな気がします。
お姉ちゃんはさておきソラは生きてるのかそれとも……。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。