トロパズル1周年! イベントやらトロステやらてんこ盛り

トロパズル1周年モード1

こんばんは、千星華です。

 
スマブラの新ファイターがマイクラのスティーブだと聞いて、「あー、そいつなら納得だな」と思いました。
サンドボックスゲームのパイオニアですしね。
でも、日本の会社じゃないけどよく使用許可取れたなあ。天下の任天堂だから許可もらえたのかな。
 
お話ゲーでブレイクしたどこいつも何かしらお呼ばれされんかな、とぼんやり思ったり。
 
 
そんなどこいつのトロパズル、昨日で1周年を迎えました。
始めてから毎日ログインしてますが、ここまで長くプレイできたのは驚き。
やめようかやめようかばっかり言ってたのにね。
 
トロパズル一周年モード2
(無限アイテムのせいでちょっといびつだけど「1st」の字)
 
 
トロパズルがリリースされたのは昨日1日でしたが、千星華は2日から始めたので今日ログインしたらお祝いしてくれました。
トロパズル一周年モード3
(トロにすればよかった。でもまあいいや。ジュンも可愛い)
 
何かプレゼントもらえんかなと期待してたんですが、昨日無限ハート&アイテムセット受け取ったんでなかったです。
まあ仕方ない。
 
ちなみに日記も。
ソラの日記
ソラの日記は初めてですね。
(ちなみに昨日早い時間にログインした人は、背景が「ダミー」になってたそうです。見たかったw)
 
 
今回はどこいつ20周年イベントと同じく、いろんな衣装が用意されているようです。
鼓笛隊衣装
イベントで入手できる鼓笛隊衣装。
クロのみフルーツ収穫祭でプレイヤー収穫数20億の特典です。
(今現在1億行ったため、クロの衣装は10月下旬になりそうです)
前回のブドウと同じく19日以降のイベントが???になってますが、今回もコラボなんでしょうか?
 
トランプ衣装
コインでもらえるトランプ衣装。今回は内容が豊富だからか、全部セットで25000です。
(クロとソラは、衣装アイコン両方ともログインボーナス)
5人分のアイコンとハサミが入ってるからなのか、課金狙いなのか随分と高い……。
 
しかしこれで高い高いと嘆いてる場合ではありません。
 
 
一周年パック
丸ごとセットで60000コイン!?
なんじゃこの値段はぁぁぁぁぁ!!?
 
……まあこのセット、クロ・ソラを含む7人分の衣装にアイコン、ハサミにグローブ、おまけに天つ石にBGM家具まで付くから、ここまで強気な値段を出したんだと思います。
よく見ると無限ハート&アイテムも60分になってるしね。
なおトランプと一周年セットを買うだけのコインを手に入れたい場合、85000コインが必要になります。
今までずっとセット物を買わず、コインによるコンティニューをしてないなら課金せずとも買えるでしょうが、普通にプレイしてる人が購入するなら8000円は課金しないとダメですね……。
 
 
 
それはさておき。
 
トロステ再び
アニバーサリーという事で、トロステもまた復活です。
イベントパズルごとに追加されるようなので、3回やるようです。
第一回は大収穫祭と衣装(鼓笛隊・トランプ)の紹介でした。
 
毎度のことだけどみんな可愛いですねえ。
スクショ撮れなかったんですが、スズキの太鼓にはパズル大王が描かれてたり。
 
 
何がともあれ。
トロパズルもとうとう1周年。
やめようかなと何度も思いましたが、ストーリーも気になるし…で続けてきましたが、こうしてお祝いモードなのを見るとやっててよかったなと思います。
甘えん坊なトロに再会できたのはとっても嬉しいですしね!
 
あと地味に
こっそり告知
アップデートについても記載されました。
11月頃公開予定とありますが、今回もトロとクロの紹介ムービーが入ると思いたいですね。
 
何だかんだ言いつつも、これからもトロパズルは続けていくことにします。
ストーリーの方も気になる部分が出てきましたし、終わりまで見届けます。
トロは人間になれないとして(ひどい)、ソラはこれからどうなるのか……?
 
それではノシ
 
 
おまけ
ここでも一周年モード
ここもちゃんと一周年モードになってました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です