トロパズルストーリーダイジェスト・19~21章

バスに乗って5丁目へ

こんにちは、千星華です。
今日のブログ記事は2つで、両方ともストーリーダイジェストです。
昨日不覚にも熱を出して(ぽいじゃなくてガチの高熱)更新できなかったので今日2つなわけです。

ダイジェストも第二部(5丁目以降)になります。
お姉ちゃんを探して、とうとうバスに乗っての遠出。
5丁目は温泉街と言うより観光街な雰囲気らしいのですが、あの大嵐のせいで大きく荒れているようです。
そこにトロたちが訪れて…?

19章

バスに乗って5丁目へ

みんなで出発。
(カーナビさんの説明見る限り、ストーリークリア後に解放されたエリアが7・8丁目なのかも)

全然復興のめどが立っていない状態
各自気になる場所へ

さて到着したのはいいけど、当たり前ですが大嵐の影響で荒れ果てた状態。
人間になれる温泉やらお姉ちゃんやら探すためにも、とみんなで復興開始。
各自気になるところへ行きます。

アイスクリーム屋さん
温泉の出る噴水
川越の時計塔が有名ですね

アイスクリーム屋さんをはじめとして、目についた所からじゃんじゃん立て直していきます。

5丁目も復興開始です
5丁目の橋

橋を直すとピエールの鼻に何か引っかかるものがある様子。

ピエールの嗅覚が反応
アイスクリーム屋の看板とソラの思い出

引き上げるとアイスクリーム屋に置かれていた置物でした。
ソラは昔この看板を見ておびえていたのですが、お姉ちゃんに慰めてもらったという思い出がありました。
何故か忘れていた思い出です。

ライブ会場もあったらしい

一方ジュンは先輩の手がかりを求めてお土産屋さんに。
ここは簡易ながらもライブ会場があったようです。
しかし情報らしい情報もなく、日も暮れてきたので一旦帰ることに。

まだまだ5丁目復興は始まったばかり

5丁目の立て直しは始まったばかりです。

お姉ちゃんも5丁目へ
ついでにこの2匹も5丁目へ

お姉ちゃんとついてきた狛犬兄弟で〆。
フリーダムな守護獣です。

20章

ライブ会場を立て直す

今回の開始はジュンから。
前回軽く触れた会場を立て直してライブ再開しようという事に。

地元アイドルとヒーローもいる豪華っぷり

アイドルやヒーローもいるとか天つ空は豪華ですね。
本当に田舎なのかねここ。

盛り上げるためにもステージは必要と直しに行くことに。

ここも見事な荒れっぷり

見事なまでの荒れ放題。
ピエールやリッキー、スズキをこき使い(オイ)会場を立て直しました。

先にヒーローショーが決定

先にヒーローショーが開催できるようです。

天つ空怪人「あまつ鬼」
元は猫の鬼かと思われる
子供向けの話になるとこうなったらしい?

恐らく人間になった猫の話が子供向きになったものですね。
多分ヒーローは巫女かその飼い猫だったんでしょう。
さて舞台は整ったのでショーを始めようとなるのですが…

急ごしらえだから無理だったのだろうか
頑張れ最強カエル(目標)

何にも知らないトロたちは、役者さんたちをお迎えしようとします。

何かがいる……?
天つ空ご当地怪人フルーツ鬼

何故か理髪店から怪人登場www
純粋なトロ&ソラは怖がって逃げ出します。

狙ったわけじゃないけど怪人おびき寄せw
リッキー、起つ
プロレス実況じみている

ジュンのナイスアシスト(アドリブ)により、リッキーがヒーロー役として舞台に立ちます。
(これのために覆面マスク狙ってたと言っても過言ではないw)

ヒーローのピンチ
やられかけてるけど…
応援からの逆転こそが王道
絶対強いよその必殺技

王道なシナリオにて怪人を撃破。ショーも大好評のうちに終わりました。
天つ空ご当地ヒーローがカエルに変わった瞬間でもあります

商魂たくましきウサギ

商魂たくましいジュンw
ヒーロー役は来れなかったけど怪人役は来れたので無事に何とかなったのですが……。

結局最後まで謎のままでした

怪人の正体が何者なのか……それは謎のまま。

21章

珍しいクロからのお誘い

珍しいクロのお誘いから始まります。
ぐーたら駄猫なクロがここまでやる気なのは、行く場所が行く場所だからです。

酒造も建て直しが必要

(トロはまだ寝てます)
クロとカーナビさんが来たのは天津空酒造。
幻の酒もここから作られてるんでしょうかね。

ソラは色んな所で働いているようです

ソラも合流し、隣の日本酒資料館も見に行くことに。

日本酒資料館
野良のクロと飼い猫のソラ

見知らぬ道が気になったクロは、ふらふらと適当に歩いて行ってしまいました。
さすが野良ネコ。

ようやく起きたトロ

仕方ないので起きて合流したトロとカーナビさん、ソラで資料館やみゅうじあむの立て直しをすることに。

資料館前の休憩所です
お酒みゅうじあむ
日本酒資料館も無事にオープン

ここでようやくクロが戻ってきました。
そしていきなり始まるクロステーション。

トロステならぬクロステ

クロと言えばお酒。
なので今回は日本酒の作り方やその種類などを解説してくれます。

ところでクロが戻ってこれたのは…

実は裏口に通じていた

気になって通っていた道が、偶然裏口に繋がっていたからでした。
どういうのかが解ればもう怖くないとクロ。

みゅうじあむで試飲コーナーも作り、みんなで試飲。
日も暮れてきたのでトロとソラ、カーナビさんは先に帰ることにしました。
クロは居残り。その理由は当然お酒です。解りやすい駄猫です。

酔いどれ猫&守護獣再び

酔いどれ猫&守護獣×2で〆と思いきや……

いや貴女飲めるの?

お前も飲むのかよ!!www

第二部開始です。
5丁目も1~4丁目に負けないくらい荒れ果てていましたが、少しずつ復興されていきます。
最初にカーナビさんが説明した通り、今までと違った建物などがたくさんあるのが特徴ですね。
楽しい展開がどんどん続きそうです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です