トロパズル28章感想 ~月とウサギとなよ竹の……~ 

竹取のソラ

こんばんは、千星華です。

台風14号のコースが予想以上にユカイでちょっと笑いました。
ほぼUターンじゃねえか!w
 
今日はトロパズル記事。
木曜の更新で28章が全部配信されたんで、全部やってきました。
 
竹取のソラ
今回は今までとはちょっと毛色の違う展開になってます。
ネタバレを恐れない人、28章をクリアした人はこの先へどうぞ。
28章までたどり着いてないネタバレ反対派は、楽しみにして待ちましょう!w
 
(スクショが多いので注意!)
 
9月はお月見イベントが
月と言えばウサギ。そして……
 
かぐやジュン姫
かぐや姫
 
何と28章はかぐや姫に合わせて町の復興が進むのです。
ジュンがかぐや姫衣装で登場ですが、あいにくこの話のみの衣装です。
いつかは天つ石交換ラインナップに並びそうですが。
 
しかし28章のぶっ飛びぶりはこれだけでは収まりません。
 
 
今どきのラノベタイトルは長い
 
かぐや姫を今風ラノベタイトルにした
 
まさかの乙女ゲー古典説
 
通常運転リッキー
ギャグに突っ走ったり
 
 
 
ピエールお前もかー
 
もうすぐ10周年の魔法少女
 
色々役に立たぬェ!w
 
久しぶりのクロ鬼
 
針にやられたかな?w
どこかで聞いたことのあるネタが飛び交ったり
 
 
 
ジュンのツッコミ1
 
ジュンのツッコミ2
 
ジュンのツッコミ3
ジュンのツッコミが冴え渡るというカオス回!
トロパズル始まって以来のこのぶっ飛び展開、1周年手前だからやれたことなんでしょうかね?w
こんなカオス回もたまにはいいですね。
 
 
 
しかしこんな展開いいのか?
 
言ってはならぬことを
 
 
 
 
 
……まあ、最初から最後までネタまみれというわけではなく
スズキの豆知識1
 
スズキの豆知識2
こういう豆知識もありました。
竹取物語ってホント色々謎が多いです。
 
 
 
というわけで、ポケピ達による一筋縄ではいかないかぐや姫な28章でした。
今回は最初から最後まで笑いっぱなしなお話でしたねw
来週からは29章が始まりますが、今度こそブドウ畑の修繕を始めるのかな?
 
あ、1周年イベントもちゃんとやってますよ。
無事、終了
恐らく次のイベントは一週間がかりでやらないと全部もらえないと思うんで、王様パックの力も借りてがっつり進もうと思います。
 
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です