トロパズル・衣装コレクション5(イベント・衣装パック以外)

誕生日&記念日たすき

こんばんは、千星華です。
今日から3月。一部の学校はもう卒業式なようですね。卒業おめでとうございます。

さてトロパズル・衣装コレクションも今回で最後。
タイトル通りイベントや衣装パック以外で入手できた衣装をご紹介です。
前の記事はこちら。

寄席着物
1周年鼓笛隊
どこいつロゴTシャツ
クリスマス2019衣装

ログインボーナス

抜け落ちてた物や時期バラバラな物。

誕生日&記念日たすき

誕生日&記念日たすき

キャラの誕生日(クロのみ記念日)から数日間のログインボーナスで入手。
ソラのみありません。
1周年イベントで配布されると思ってたんだけどな……。

ハロウィン浴衣

ハロウィン浴衣

2019年のハロウィンイベントをクリアしたため入手。
この年はイベントステージもなく、プレイヤーのパズル挑戦回数の合計でもらえるアイテムが増えていきました。

黒鳥着ぐるみ

黒鳥着ぐるみ

2020年5月のログインボーナスで入手。
クロの衣装アンケートで1位を取ったため、この衣装が配布されました。
(残りの候補はアイドル応援法被と風呂敷)

ストーリー上で入手

風呂敷・ひよこ着ぐるみ

ひよこ着ぐるみ
風呂敷

OP中に入手。
(他のキャラの風呂敷・ひよこ着ぐるみは天つ石ショップで入手。なおひよこはソラのみ)
風呂敷はOPからこれを付けてるので解りやすいですね。
ひよこはどっちかと言うとクリア後の報酬アイテムに近いかも。
(事前登録数100万突破のご褒美でした)

浴衣

浴衣

2章14話で入手。
お姉ちゃんから譲ってもらった物です。

町内会法被

町内会法被

……どこで手に入れたか忘れてしまった……(ソラとクロは天つ石ショップで入手)。
大分調べたんですが、全員それぞれがストーリーの流れで普通にもらってるんで着替えるシーンもなくて解らないOTL。
ただホタル祭り前には全員そろってたんで、15~7辺りで全部集まったはずです。

みんなでわっしょい

ストーリー上でしか見れない衣装

巫女の飼い猫(ソラ)

巫女の飼い猫

ソラとお姉ちゃんがコスプレして出ていますが、実際に子孫なのかは不明。
この昔話自体が本物だとすると、天つ空町出身者は全員子孫とも言えますが……。

かぐや姫(ジュン)

かぐやジュン姫

よーく見てみると柄がウサギカーナビさんです。

この服普通に可愛いし、着せ替え出来ればよかったな~。
でもそれだと限定服のないピエールとリッキーがかわいそうか。

黒鬼(クロ)

久しぶりのクロ鬼

実はTwitter広告でこれに着替えるシーンを見たんだけど、最後までこれに着替えられることはできなかったなあ。
でももしかしたらいつかは天つ石ショップで交換できたのかもしれません。

ジョバンニ(トロ)・カムパネルラ(ソラ)・ザネリ(クロ)

天津鉄道の夜9-2

ジュンのアイドル衣装をちょっとアレンジした感じです。
3人ともそれぞれ色が違う程度。

車掌(スズキ)

鉄道車掌

意外となかった制服タイプの服。
靴もきっちり履いてるのがポイント。

ピンクの首輪(ソラ)

単に歩いてきおったよこの子

お姉ちゃんと一緒だったころのソラの首輪。
ピンク色なのがお姉ちゃんらしいチョイスです。

時が経って茶色っぽくなったのが今のソラの首輪です。

首輪無し(ソラ)

また会えたね

ストーリー最後、ソラは首輪を外しています。
また新しい首輪を買ってもらうんだよ。

これにて衣装コレクションは終了です。
後は天つ石ショップで買えるので、アイコンだけでも想像してくれれば嬉しいかと。
(一応買えるだけの石が溜まったら買う予定ですが)
とりあえず手持ちのアイテムとかぶっぱして、ひたすら大王パズルを乗り越えていきます。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です