トロパズルストーリーダイジェスト・13~15章

天津空の伝説

こんばんは、千星華です。
今日からGW初日という人もいれば、ただの祝日な人もいる、または仕事な人もいる。
ちなみに自分は真ん中の祝日です。明日仕事行きたくねえなあ!w
ずっとモンハンライズしてたいなぁ!(魂の叫び)

今回のダイジェストは13~15章。
神社の復興を目指している中、トロパズル最後のキーパーソンが登場し、天つ空の伝説に触れられます。
トロが追いかけてきた「人間になれる温泉」についても明かされます。
スクショが多いけど許してね!

13章

脅かすのも一興w

ダイレクトに12章の続きから始まります。
怖がる二人をさらに驚かすのもアリですね!(鬼)
(なお無限ループなので慰めないと先に進まないですw)

科学的に明かしたがるスズキ

人魂は怖いけど神社は復興しないと祭りができない。
科学的に興味があるスズキを連れて、再び神社の復興へ向かいます。

3人でおみくじを引きました
「せっしゃ」と読みますよ

この時のスズキは、流れ星の丘が実装されることを知らないのであった。

さて神社をあちこち立て直してると……

石像が薙ぎ倒されるほどの強風だったようです

神社の守護獣の狛犬が倒れていたために修復。
その後もせっせとあっちこっち修復していたら、あっという間に夜になりました。
という事は……?

また人魂登場。
夜中にしか見えないのか?と思いきや

最後のキーパーソンその1

神社の守護獣、狛犬兄弟(兄)が登場。
トロパズルのストーリーにおける、最後のキーパーソンです。
しかし弟は今だ行方不明。どこ行ったんだー!?で13章は終わります。

14章

13章の最後からそのままです

13章の最後からそのまま14章が始まります。
あーちゃん(自称)のお願いである弟探し&神社のご神水の調査のため、次の日神社に戻る事に。

一応嗅覚は鋭いらしい

探し物が得意なピエールも参加します。
その間も神社の復興は続けますよ。

盆踊り会場(予定)
結構使い古されているネタだと思う
水が来ないので弱り切ってる松の木
完全に干からびてます

この涸れた池からあーちゃんの弟うーちゃんが発見されます。

うーちゃんは何故かやたらと重い

4人+1人がかりでうーちゃんを運ぶことに。
(あーちゃんはそんなに人手いらなかったのに…)

兄弟無事に再会できました

うーちゃんは水の様子を見に行ったのはいいけど、嵐のせいであそこに転がってしまったとのこと。
一応台に乗せられて会話できるぐらい元気になったものの、ご神水ひいてはご神木の力が弱まっているので本調子に戻れないようです。
なので明日はご神木を見に行くことに。

ありそうでなかった昔話かも

トロが探している人間になれる温泉の手がかりもそこにありそう?です。
ただ狛犬兄弟でも詳しく覚えてないとか。

兄弟は知っている…

15章

うきうきトロ

人間になれるかもしれないとうきうきなトロに起こされ、神社に向かいます。
入り口でソラと合流し、ご神木の元へ。

いい人間ばかりではない

嵐の前から散らかっていたらしく、掃除。
ゴミを捨てていく悪い人間もいるけど、それでも人間になる事を諦められないトロです。

それはさておき。

黄泉へと繋がる穴?
落ちてもうたー!
天つ空の昔話1
天つ空の昔話2
天つ空の昔話3
天つ空の昔話4
天つ空の昔話5
天つ空の昔話6
天つ空の昔話7
天つ空の昔話8
天つ空の昔話9
天つ空の昔話10
天つ空の昔話11
天津空の伝説
ついでだけど水も出ました

落っこちたトロも無事に見つかりました。
偶然?にも、そこから水が一気に湧き出たので止まっていた水の流れも無事に元通り。
涸れた池にも水が戻ってきました。

ご神木におじぎおじぎ

改めて綺麗な水が出たことに感謝。
ただ水の流れが戻ってきたぐらいでは、まだまだ神社は完全復興したわけではありません。

狛犬兄弟も元通り

とりあえず狛犬兄弟は元気になったけど、鳥居などはぼろぼろのまま。
祭りまで残り僅かなのでソラは焦りまくりです。
てなわけで次回も神社復興に精を出すことになるようです。

15章までのダイジェストでした。
狛犬兄弟が出た事で天つ空町の過去も明かされ、より話に深みが出てきました。
しかし祭りの日が近づくにつれ、ソラがどんどん焦っていくようになりました。
無事に祭りは開催できるのかどうか……?まあ開催するんだけど

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です