MHライズお気楽日記其ノ漆「まだまだ続くんじゃよ」

じゃっきーん

前回はこちら

集会所★2ランクアップクエ

こんばんは、千星華です。
昨日の11時にライズのアプデ内容が発表されましたね。
その時間帯は寝てたんで、朝起きて真っ先にTwitterで確認しましたw
もちろんアプデしておきましたよ。

前回までのあらすじ

お前も太刀寄越すのかよ…

村長「太刀をあげよう」
わい「スラアク使いなんでいりません」
村長「そんな事言わずに。太刀をあげよう
無限ループ

モンハンってたまにストーリー上で武器もらうんですけど、大抵太刀や片手剣なのよね……。
まあ使う人多いからなんでしょうけど、使わん人はタンスの肥やしにしかならんから困る。

てなわけで、無事にマガイマガドも倒しました。
できればアプデ前に倒したいと思ってたんでできてほんと良かった。

これさえ倒せば一旦終了

巷ではアオアシラ強化版とかリアルバザックスとか言われてますが(言われてないです)、今回のメインモンスターとの対決です。
百竜夜行から離されて大社跡に迷い込んだのを退治します。

マガイマガド略してマガマガ

今更だけどこいつトラなのね。

体験版では全然勝てませんでしたが、今回は装備もばっちりだしステもそれほど高くないはず。
油断してなければ勝てる勝てる!

初クエ失敗(涙)

負けたわ。

鬼火やられよりもラッシュに負けた感じです。
ジンオウガとは違うって理解してたつもりなんですが、どうしても同じノリで突っかかってしまう。

でもそれほど問題ないし時間もないのでリベンジ。

装備じゃなくて動きが問題ですね

今度は1乙しつつも捕獲。
何故か知らんけど、だいぶさくさくと押せたし回避もできました。
ダメージ引き継いでたのかと思うくらい。
(もしかしたら猟具生物持ち込んだのもあったかも)

無事に倒したので、里の★5が解放されました。
さすがに今の装備だとぼこぼこにされそうなので、マガマガとか他のモンスターを倒しつつ装備を作ることに専念します。
……てかまずプレイ時間を作る事だわな。

アプデの内容は自分としてはしばらく後なものばかりでしたが、ハンターの見た目設定をやり直せるチケットは1枚買おうかなと思ってます。
声を変えたいんですよね。オーソドックスなやつにするか、ひたすらロリっぽいのにするか。
5月頃にチケ買おうっと。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です