毎日がお祭り! ~5週間のアステラ祭をどうしようか?~

和むオトモ

今日から始まったジオウ映画、かなり凄い&面白いらしいですね。
千星華は明日午後見る予定です。

何で午前じゃないのかって?→A 仕事だから(涙)。
 
そういやリュウソウジャーについては誰も語ってなかったね……。



こんばんは、千星華です。

とうとうアステラ祭が始まりました。今回は5週連続なので、9月のアイスボーンに向けて色々準備ができるという事ですね。
 
とりま

これはゲットしておきましょうねええええええ!!
もっと言うなら、武器の龍脈石もおくれえええええええ!!(魂の叫び)

 
 
ただ……
 
 
 
夢のマイタウン??
これで書いた通り、マイタウン購入のための金策も並行して行わなければならず、1周年祭とは違って「毎日インして配信バウンティもがっつりやるぜ!」とはいかなくなりました。
皆さんもご存知の通り、9月にはアイスボーン&DQ11Sも来るため(予約しました)、金策をするなら今しかないのです。
だがアステラ祭もやりたい……歴戦王もまだ全部やってない……どうすればいいんだ!?
 
 
現実逃避の後姿
悩むよ……。
 
 
こういう時はまとめてみよう。
今回のアステラ祭は5週連続で、1週ごとに内容が変わるらしい。
 
7月26日~8月1日 開花の宴
8月2日~8月8日 納涼の宴
8月9日~8月15日 豊穣の宴
8月16日~8月22日 煌めきの宴
8月23日~8月29日 感謝の宴
(正確には違うんだけど、終了時間を鑑みてこの日程にしました)
 
この中で参加した事があるのは開花の宴と感謝の宴ぐらい。
納涼の宴は一応何日かやったけど、チケットが集まるほどでもなかった。
つまり、チケット集めだけ考えるなら、8月2日~22日まで!!
 
というわけで、2日~22日はMHW>>DQ10になると思います。
お盆休みはMHWでチケット集め&歴戦王装備作成を並行してやれば、アイスボーンへの準備は整うかなあと。
皆さんも「アステラ祭も大事だけど〇〇もやりたい!」場合は、配信されるイベクエや祭りに合わせてインするなど調整してみましょう。
え、それは当たり前? さいですか……。
 
 
和むオトモ
オトモの装備も重ね着システムが欲しいです。
 
 
歴戦王ソロチャレンジ、ナナ&ヴァルハザクは最初から白旗、キリン&ゼノがまだなので、余裕があればチャレンジしたいなあ。
キリンは何とかなりそうですが、ゼノは無理ぽいけど、やってみないと分からないですしねぇ。
歴戦王ゾラ・マグダラオス? ……ごめん忘れてた……。
 
つーわけで、アステラ祭についてのお話でした。
今日は手短にここまでで。それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です