ライダー生活、再び始めました・その12

プラチナカラーの巣

こんばんは、千星華です。
昨日滅茶苦茶寒かったので、今日もそうだろうと思ってたら妙に暖かかったというオチでした。
吹き込む風は冷たかったんですがね。

さてMHST2を無事にクリアしたので、強いオトモンを探して卵泥棒だ!
……と意気込んでいたのですが

プラチナカラーの巣

超レアの巣が出ない!!
(この画像では出てるけど!)

レア巣が出やすくなる誕生のお札&祈りセットでも、1時間に1回出ればいいほど。
それでいてその巣でしか出ない二つ名&古龍がいるから何としてもここから回収したい!
一応探索クエチケを使えば出るのですが、今のレベルで勝てるかどうかが解らないので行けないんですね。
なのでとてもしんどい作業をやっているわけです。

……ぶっちゃけLV上げして探索クエ行った方が早いです。

超レアすぎる巣

超レア巣を探す場合

  1. 巣穴探知持ちのオトモンを先頭にする。
  2. ネコタクで現地に着いたら巣穴探知でマップ上に巣アイコンを出す。
  3. 超レア巣を探す。
  4. 見つかったらセーブ。
    見つからなかったらネコタクで同じ場所を選んで巣の場所をリセットして2からやり直し。

これの繰り返しでやってますが、それでも1時間に1回出ればいい方。
もう虚無状態で延々と探してます……。

「こんな無駄な事せずに探索クエ行けば?」と突っ込まれるでしょうが、あえて超レア巣を探すメリットは何と言っても敵に会わずに卵を回収できるという事。
超レア巣から行くと、大抵卵の所には誰もいないか、モンスターが寝てるだけなので深追いしなければハプニングなしで卵を持ち帰れます。
隠密を使えば道中も敵に追われないので、安心して卵までたどり着けるわけです。

 

まだまだ集めたい…

先に白疾風をふ化させたので、超レア巣から回収したのは6つです。
その中で銀レウス&金レイアの卵は普通の上位レア巣から回収できるらしいので、超レア巣から回収する必要なかったんですよね……。

ここまで来ると超レア巣からしか回収できないやつらだけ狙っていき、アプデで追加された二つ名や古龍は上位レア巣を狙った方が良さげかな。

 

何回も書きますが、こんな事やってる暇があったらLV上げして探索クエに行くのが手っ取り早いんですね。
でも一度集め出したら最後までやりたい気もするし、オトモン的に大丈夫なのかという不安もあります。
少なくとも、札&祈りが尽きるまでは超レア巣探しに集中しようと思います。

さて、また超レア巣探しに戻りましょ。
それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です