モンハンにおけるダメージ

修正版アイキャッチ

今日はちょっと短く

 
今更だけど、MHWでは敵を殴ればダメージが出ます(オンオフ切り替え可能)
これを最初見た時「どんどん簡単になっていくな、いつか体力バーもつくんじゃない?w」なんて考えましたが、実際に見ると初心者救済もあるけど、いまいち腕が上がらないハンター(いわゆる自分)向けにもなってるんだなと思いました
 
(画像上げたいんだけどPS4の画像上げ方解らんOTL)
 
 
今までずっとせっせと足とか切ってたんですね、自分
 
とにかくダメージを受けずに殴れる場所、で単純に考えた結果
でもここで考えが止まってれば、いつまでも腕が上がらない
 
村最終も、周りは「20分針で終わった~」なレスを見るのに、自分は2乙50分ぎりぎり状態
(クリアできた時点でちゃんとできているという意見もあるが)
武器やスキルが悪いのかと悩んでいたけれど、最終的には自分の腕が止まっているだけなのだなと改めて知りました
 
 
ちなみに今、ようやくアンジャナフを倒したところ
マグダラオス相手にそのままの装備でいいのか考え中です