サンブレイク140な日記・その16「今年最後のサンブレ日記」

一気に勲章3つ

こんばんは、千星華です。
今年も明日で最後。いい年だったかはさておき、来年への準備を始めないといけないですね。
そんな感じ(どんな感じだ)で、今年最後のサンブレイクプレイ日記です。

前回までのあらすじ

変換()

千星華「これ本当に傀異錬成したんですよね!!?」
ミネーレ「したよ」

さて、集会所クエは全部埋めたため、エンドコンテンツな傀異クエを始めました。
いまいちどうすればいいのか解らないので、まずは普通のEXクエを全部埋めてから、もらった討究クエのLV上げをすることにしました。

傀異克服ナズチ初対戦

克服の方もやってます。
野良マルチでやると勝率高くないので、装備と珠だけ作ってしばらくは放置になるでしょうねえ。
掛軸とか考えると、3体とも10体は倒さないといけないのが大変なところ。

おかげでお勧めスラアクは全部作れたんですが、相変わらず装備とかロクにできてねえ状態です。
相変わらず高速変形3スロ2のお守り来ねえんだもん…。

現在の装備

とりあえずスキルシミュを回してこういうのを作りました。

スキルは
防御7・匠4・攻撃3・挑戦者3・業物3・スタミナ奪取3・回避性能3・砥石高速3・満足感3・高速変形3・顕如盤石3・回避距離UP2・ナズチ恩恵1・闇討ち1・連撃1・剛心1・蓄積時攻撃強化1

詰め込めるだけスキルを全部積み込んだ装備。
よくある超会心や弱点特攻、伏魔響命は使っていません。
お勧め装備とかでググると、大抵攻撃特化で生き延びやすいものってあんまりない(涙)。

しばらくはこの装備でせっせと傀異研究LVを上げ、錬成とかをちまちまと進める事になりますね。
そろそろ属性装備とかも作りたいし、狩猟笛も武器だけは作ったので装備作って盛り上がりたい。
来年もサンブレ三昧なのは変わりそうにないです、はい。

ここからは自由にやる

現状出ているモンスターは全部倒しました。
今日中にMR140まで行きたかったので余は満足じゃw
次の傀異克服古龍は160要求されそうなので、それまでに上げておきます。

メダSをやめたことでサンブレイクに集中し始めたのですが、やはりモンハンはやり出すと止まりませんね。
お守りや錬成ガチャでいいの来ないのが解っていても、ついつい素材をぶち込んでしまいます。
SNSでよく上がるような「〇〇さんと狩りに行きました!」というのはないけれど、野良マルチで気分だけは味わえるのでそれで満足します。

来年も狩りまくりが目に見える。
それでは~

おまけ

燃え尽きたテオ・テスカトル

テオ「燃え尽きたぜ……真っ黒によ……」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村