一人で勝ちたい歴戦王!!

妖怪イチタリナイ
終盤のクシャルの本体は竜巻だと思う。
こんばんは、千星華です。
 
久しぶりにMHWのお話。
最近は勲章にモンスターハンター(大型モンスター500以上討伐)、ミニチュアコレクタークラウン(最小金冠10種類以上)、力こそすべて(レア度8武器5つ以上生産)入手したくらいですね。
あ、地味に「導きの青い星」も無事ソロクリアしました。
 
んで、今歴戦王クシャルが出てるんですが、どーしても勝てません。
閃光玉で落とすこともできなくなったし、竜巻馬鹿になると逃げ場所が無くなってあっという間に乙ると言う展開に。
ならばと救援信号を出しても、みんな最後の竜巻ラッシュにストレート負け状態です。
 
数少ない攻撃タイムを伸ばすためにも、風圧無効と高級耳栓は欲しい。
風圧無効はクシャル装備でどうにかなるんで、問題は高級耳栓。今の千星華のクシャル装備はスロットが少ないのが難点なので、入れられても2つが限界です。
ここは護石で高級耳栓にしましょうか。何、火力は爆破属性とかでどうにかなる。
 
妖怪イチタリナイ
 
あると思ってたんだ
うーん、こうなったらおばあちゃんに頼もう。
竜人手形はたくさんあるし。
 
 
なかったんだ
なかった。
 
 
 
 
歴戦王をソロで倒す以前の問題じゃないかこれ!!!OTL
 
 
 
 
 
と言うわけで、まずはできるところから始めることにしました。
MHW用のスキルシミュで装備を探せば、もっといいのが見つかると信じたい。信じさせて。
 
というか、今までMHWのスキルシミュ落とすどころかググりすらしてないんですよね…。
今まではずっとテンプレ通りの装備かドラケン・エンプレス一式で来てたんで。
後はスラアクのプロがお勧めしてたナナゼオ斧向けの装備ぐらい(なお珠が一つ足りない模様)。
カスタム強化に関しては……マジ龍脈石出てこねぇと言う事で。
 
 
はたして千星華は、アイスボーンが始まる前に歴戦王をソロで倒すことができるのか!?
次回「エアーマン歴戦王が倒せないというかMHWやってる暇がない」にライドオン!!
 
 
 
おまけ
MHWギルカ
今の千星華のギルカです。
装備に関しては去年の春ごろ装備固定にしちゃったので、今は大きく違ってます。
あ、画像にハンターがいないのは、ロックマンポーズをドアップにして調整したからです。
(画像はドアップに出来るけど、くるりと回すことが出来ねえのが惜しい)
 
これ一番惜しいというか納得いかないのは、称号に「オトモ」がない事なんですよ
せっかく「オトモテトルー」にしようと思ってたのに…OTL。
称号は課金要素ないはずなんで、アイスボーンで追加されてる事を期待します。
 
 
フリーコメントが収容違反? 何の話ですkねこはいますよろしくおねがいします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です