ももちーの遺跡の家が形になりました

中央バラエティエリア

うわーん! だらだらしてたら寝る時間過ぎてるしー!

のーてんきにまとめサイト見ていた自分を殴りたい!(挨拶)
こんばんは、千星華です。
 
今日は手短過ぎて1000文字以下の記事略して「それTwitterで言えよ記事!」
終わったら寝る!!
 
 
今日紹介したいのはももちーの遺跡家の地下1階。
まとまらんまとまらんと悩んでたんだけど、ようやく形になりました。
(今後また色々改装しそうな気もするけど)
 
中央バラエティエリア
巨大球体水槽を取り囲むように、ぬいぐるみがずらっと置かれてます。
まだヒューザいないんで未完成。
 
水槽にシーラカンス入れた理由? こいつが一番でかいから(え)
 
左エリア
左からご紹介。
こちらは「ぬいぐるみとかわいいプクリポに囲まれてエステラご満悦!」エリア。(タイトル長い)
ホワイトデーのソファに3人掛けでぎゅうぎゅうでしょうが、多分エステラさん顔緩みまくりだと思います。ベサワキさんには見せられねえな!w
ピョンシェルジュが見えなくなっちゃったけど、写真的にしゃーない。
 
左奥エリア
妖精図書館エリア。
ダマスク壁や銀河カーテンなどを組み合わせたのが個人的にお気に入り。
ここでのんびりと二人の思い出に浸ってください。
 
中央奥像エリア
家族の肖像エリア(待て)。(ルシェンダ左のザンクローネ写ってないOTL)
プクリポカウンター(大)を使ってるんで、小さな像もばっちり見えます。
ドット絵ブロックもついでに置いてみました。
 
右奥エリア
こちらメルサンディの英雄エリア。
こちらは明るく自然風の物を選んでおいてます。
 
お正月ザンクローネはサルverだけ購入しました。
本当は集めるべきなんだろうけど、この手のタイプはきりがないと思ったので。
 
右エリア
お勉強エリア。
スキマス4人+アスフェルド学園組+アイリが勉強中。
緑のスクリーンを選んだのは、黒板をイメージしてます。左のガラクタ映像器はプロジェクターをイメージ。
大学によくあるながーいデスクっぽいのを探してたら、エルフカウンター(大)があったのでそれを使いました。
 
後ろを向いて噴水エリア。
噴水エリア手前
妖精図書館エリアと同じく銀河カーテン&ダマスク壁。
プラス、星空天井でこの先の強敵への道をイメージ。
 
書き割り&天井セット買ったんだけど、結局使ったのがこれだけという寂しさ。
設置数がもっと増えたなら、書き割りとかもちゃんと使ってあげたいなあ。
 
噴水エリア
常闇3体がお出迎え。
後ろの適当に置かれた感じのステンドグラス、星空天井の柱を隠すために置いてます。
なんで2つだけかって? 全部置いてたら設置数足りないと思ったからだよ!!OTL
 
隠し部屋?
カーテンと壁で道を作る事で、ダークユニィ用の隠し部屋を作る事が出来ました。
丸見えよりはマシだよね。
 
 
と、言うわけで。
何とかももちーの家も形になりました!
別の家買うかはまだ検討中なんですが、しばらくはこれで行きます。
何とかルファイの家と違ったハウジングが出来たしね。
 
それではノシ
寝るぞー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です