マイタウンハウジング第一弾!(やっとできたよハウジング(涙))

ももちーミュージアム庭1

こんばんは、千星華です。

ブログ更新遅すぎだけどどうしたんだ休みかと思われてそうですが、安心してください。普通に遅いだけです。
 
ゼロワン映画が始まりましたが、千星華は明日見に行く予定です。
でもゼット最終回もあるんで、見れるのは午後ですね。
結構評判良いみたいなんで楽しみにしてます。
(昔は土曜から始まってたのになあ)
 
 
話を戻して。
遅くなってた理由はハウジングです。
最近全くDQ10の話題がないな→ないなら作れ→ハウジングでもするか!なノリで数時間せっせとやってました。
その間リーグもちまちまやってましたが。
というわけで、手持ちの家具庭具でできたマイタウンの一部をどうぞ。
 
 


今回整理&ハウジングしたのは別宅その1で、ファンシーな家を建ててる場所です。

 
ここのテーマは「ミュージアム」。
 
ももちーが今まで集めてきたぬいぐるみ、像などを展示しているエリアです。
主にスマホ福引やバレンタイン・ホワイトデーの物ですね。
 
内部。
ももちーミュージアム1
プクリポ、バージョン1キャラなど、まとめられるものはまとめています。
キャットタワーが便利すぎる。
 
ももちーミュージアム2
まとめて並べてる間に気付いたんですが、バージョン4のキャラのぬいぐるみがまだ出てないですね。
強いて言うならキュルルの大きい奴ぐらいか。
 
ももちーミュージアム3
前の家でやってた並べ方をそのままやってるのもあります。
 
ももちーミュージアム4
キッチンがカオス。
エステラとヒストリカのキッチンを融合した結果です。
(男もクオードとラグアスのキッチンが融合してますw)
 
ももちーミュージアム5
倉庫の肥やし化していたDQ11の将軍も出しました。
せっかくだし仲間全員揃えようかなあ。
 
ももちーミュージアム6
見切れてますが、学園のフウキ委員の像も出しました。ぬいぐるみと一緒に並べるといい感じ。
大人ジェニャやメレアーデ&クオードももう一つ手に入れてもいいんですが、その分並べる場所がなくなるのよね。
どうしましょ。
 
 
そしてこちらは外。
ももちーミュージアム庭1
こっちもパラソルやピクニックシリーズを集めて並べました。
家に合わせて可愛い系を並べまくってます。
 
ももちーミュージアム庭2
ランタンの木や花火も何とか引っ張り出しました。
庭具倉庫に放り込んでたの忘れてて、「ない!!?」と慌ててました。
ちなみに家具も同じような事やってました。(本宅に一時置いたまま整理してなかった)
 
 
というわけで、別宅その1ことももちーミュージアムが無事に完成しました。
マイタウンは庭が尋常じゃない広さなのですが、家の庭に庭具を集中させて置くことに。
他はなんか気になる場所にちょこっと物を置く程度になると思います。
 
ついでに本宅の庭も簡単にハウジング。
本宅庭1
 
本宅庭2
機能庭具を適当に置いただけよりもだいぶにぎやかになりました。
木とか買ってもうちょい楽しくしたいですね。
あ、店員さんたちももっと自由にさせないとな。
 
 
 
……別宅その2はどうしたかって?
 
 
別宅その2は「ダークユニィの家」がテーマなので、名前の通りダークな感じにしたいんですがその手の家具庭具は全部ショップ物なんですよ。
 
つまりね
 
 
ロック忘れたがために…
リアルマネーがないのよ……。
 
 
 
 
それではノシ
 
 
おまけ
見えない椅子
空気椅子