ダーマ神殿? 違うよ家だよ

左側

ようやくシロガネの家の改装が終了。

 
というか、だいぶ前に終わってたんですがやれメイヴだやれアトラル・カだと他に色々やってたので、これの報告が遅れていただけです。
後メイヴは初日行けなかった代わりに、ひたすらインフレしてた素材売って儲けさせていただきましたげっへっへ(ゲス)。
 
 
写真の多さもあるんで今日は庭と一番狭い3階だけ。
 
庭はまずすぐに手を付けました。畑とかもあったので。
左側
 
右側
 
ほとんど前と変わってません。
水領界のガゼボ、最初はモンスターの家と重ねて置いてたんですが、これギミック付きの庭具だったんですね…。急きょテーブル&椅子のセットを買って、そこに重ねて配置。
東屋っぽくなってくれたので、無駄にならずに済みました。右も同じの置いてもいいかも。
意味なく置いてたドラキーマやダークドレアムは撤去。
 
二階に注目
 
2階テラス?は最初マリーヌ像と花ポット置いてましたが、花が小さすぎて見えず&マリーヌ像だけ目立ちすぎなので、いっそ5種族像全部置いてやれと残りの種族神像を購入。
ぎゅうぎゅう詰め状態ですが、何とか設置できました。もう2階には出れません。出れても動けねえ。
神殿風の家なので、像がよく映えます。
 
 
3階。おとぎ話家と同じく、3階が一番狭いです。
というか、3階はおまけレベル。
3階正面
それでもセット家具を置ける程度の余裕はあります。3階への階段が小さいので、壁を置いて隠し部屋風にするのもありでは。
ど真ん中に水槽置いて、一種の壁替わりに。アノマロカリスはご存知スマホツールの釣りの結果です。
アストルティアから一歩も出てないのに、ツールの力マジすごい。
 
3階裏
なんちゃって隠しエリア。
まだ出てないけど、彼女もダークユニィやアルビノルーと同じ「何か」がいます(設定)。
美容院の色揃えたら記事にしたい。
 
というわけで、次は1階&2階の紹介予定。