神殿? 違うよただの家だよ

2階

前回の続きで、1階と2階を紹介。

 
玄関
意外とどうすればいいのか解らない1階。生活感の有る家具が違和感大になってしまう……。
とりあえずカウンターっぽく置いてみた。
 
左
 
右1
大階段の両端に、コンシェルジュ2人の部屋を用意。
通路に沿うようにひな壇を置いてみたんですが、これ5つしかぬいぐるみ置けないのね…泣ける。
去年の冬に取った魔天の勇者の像が微妙に浮いてしまったりと、まだまだ改装の余地があると思ってます。
コンセプトから考え直さないとだめかな。
 
左2
とことこシリーズも、今後増えていくんでしょうかねえ。
可愛いから置いてるけど、セラフィ以降のとことこシリーズを集める気力が今のところありません…。
かと言ってももちーが集めたら彼女の家がパンクしてしまう。
 
2階
2階は前の家で1階に置いてた物を置きました。
風呂だけなんちゃって仕切りを作って隔離。でもこれ覗かれるよなw
 
前の設定を重視した家作りをしたのですが、どうもしっくり来てません。設定を無視した豪華な家を作る方がよかったのかなあと反省中。
特にぬいぐるみはもうちょっと置き方考えるべきでした。ひな壇浮きすぎOTL。
 
「家」な以上、それっぽい家具を置いた方がいいと思ってたんですが、よくよく考えてみると
 
ベッド→邪神の神殿などの回復施設
職人道具→ギルドなど町の施設
貯金箱→預り所
タロットテーブル→オルフェアのタロット屋
 
……オンリーワン家具って収容家具しかないやんか!
 
 
 
……もうちょっと自由にハウジングしてもいいんじゃないかと悟ったこの頃です。