セレド屋敷に建て替えてみた。~結構使えそうな良物件?~

屋敷あおり俯瞰

こんばんは、千星華です。

昨日はメダリーグやトロパズルで躓いてて、気づいたら12時近くになってました。
当然今日の仕事はまともに動けず、眠い眠いばかり頭に浮かんでましたよ。
また風邪だなんて嫌なんで、今日は早めに寝ます。
 
今日は先週土曜のチムイベで賞品としてもらったセレド屋敷のお話。
夜宴館手に入れるまでの繋ぎ……と思ってたんですが、予想以上にイケてそうなんで、これをハウジングするのもありかなと思えてきました。
 
屋敷あおり俯瞰
夜宴館はほとんど当たらないけど、こっちならまだ当たる可能性あるでしょうね~。
 
 
今までL土地には大きな城を置いてたんですが、城はそれほど大きくないので庭をかなり持て余した状態になってました。
(それでもM土地ならかなり大きく幅取るんですけどね)
セレド屋敷もそんな感じだろうと思ってて、ブログのネタも兼ねて建て替えてみたのですが…。
 
屋敷前庭
庭具とかプラコンとか移動しまくり、ほい建て替え。
 
 
というわけで庭。
屋敷前庭2
 
屋敷裏
 
屋敷横
(1枚だけ昼なのは撮った時間がずれてるからです)
 
予想以上に庭の空きがなくなってました。
これ、M土地で建てたらぎっちぎちですね。これならL土地に置いても庭の空きが気にならなそう。
 
 
中身はざっとこんな感じ。
セレド屋敷1階
 
セレド屋敷2階
まあ町長(リゼルコ姉妹)の家と同じですね。
プレイヤー&プラコンが住む家としてハウジングしているので、このタイプの家なら仕切りを作らずにいい家を作れそうです。
 
 
せっかくもらったんだし建ててみるか……と思って建ててみたんですが、予想以上にL土地にも使えそうなので嬉しい誤算でした。
中もかなり広いので、これなら納得のいくハウジングができそう。
夜宴館手に入らないよ!というマイタウン持ちの人は、こっちをお勧めします。
 
唯一の問題は外観や内装の色変えができない事。
ももちーのイメージカラーはピンク系なので、床の色とか変えたかったですね。
 
 
相変わらずハウジングのアイディアも時間もないんですが、セレド屋敷が気に入ったんで無理にL家を手に入れる必要はなくなりました。
ダイヤ特典を狙う苦労もなくなったぜ!(本音)
 
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

何か置いたら追記します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です