【追記有】ルファイの家を整えました。(何とかまとまりました)

ダーマ庭上

こんばんは、千星華です。

昨日は家で歩き回る!と言いましたが、結局外を歩きました。
さすがに歩く人も花見する人も散歩する人も少なかったですね。いつになったら収まるのやら。
(個人的な予想では年末まで続くと思ってます……)
 
そんな中メダロットSやったりトロパズルやったりDQ10やったりと、家の中でもやれる事色々やってました。
ブログ改装? ああ、うん(遠い目)。
 
さて、これ上げたらアイスボーンやりまひょ。

 

ずっとほったらかしにしていたルファイの家を少しだけ改装しました。少しだけ進展。
庭具を色々置いたぐらいなんで、まだ家の中は散乱中ですがね(涙)。
 
ダーマ庭前
 
ダーマ庭左
 
ダーマ庭右
 
庭からして難産でした。原因はM土地。
S土地の頃は「森の中にある家」をコンセプトに狭い庭に木をたくさん置いてたんですが、M土地は庭が大きいのでぎゅうぎゅう詰めができずに何かまばらな感じです。
地面も草ではないので木自体ちょっと合わない?気がします。特に左。
神殿に向いた庭具を探したんですが、なかなかこれだというものに巡り合えないです。
こうなったらウェディングガゼボ置きまくってやろうかしらw
 
まだまだ色々手入れの余地があると思うんで、変わったらまた載せますね。
 
 
ダーマ庭上
上の方。
夜だと天の川プラネタリウムがばっちり活きますね。
ただプラネタリウムはともかく、モビールが変に目立ってて気になります。
家の真後ろに置ければぴったり合うはずなんですが、古城の家は真後ろぴったりにくっついてるんで置きたくても置けないんです。
(そもそもこの家で普通に真後ろに置いたところで、全然見えないんだけどね)
 
 
というわけで、ルファイの家の庭を整えました。
必要最低限の物しか置いてなかった殺風景なそれから進化できたんで、家に戻るのが少しだけ楽しみになりました。
ついでに使わなさそうな物も捨てたんで、家具庭具置き場が少しだけ空きました。よかった。
このままももちーの家の庭も作り変えたいですが、家の周りはともかく家の外のイメージがまとまってないんでまだ放置せざるを得ない状況です。
(後DQ10ショップでたくさん物買いそうなんで、買うタイミングを見極めてるのもあります)
 
早いところ外も中もきれいにまとめたい。
それではノシ

(2020年9月15日追記)
 
ちょっと時間ができたので、簡単に家の中をまとめました。
1階を劇場風、2階を住居、3階は……?
 
1階。
1階左視点
 
1階右視点
2階への階段をふさぐような形になりましたが、必要な時以外は行かないだろうと判断。
もっと言うなら階段に像を置きたかったんですがね。
また、以前は立ち見の人が多かった(像を置いていた)んですが、ほとんどしまいました。
 
2階全体
2階はあえて仕切りを置かず、ルファイたちの住宅エリアにしました。
全体的に青と黒でまとまってて、いい感じになったと思いますね。
家が広いんで、プラネタリウムとかがちょっと中途半端なのが残念。
 
3階への入り口
3階への階段は魔塔の壁でふさぎました。
これは3階を放置するという意味ではなく……
 
 
3階左視点
 
3階右視点
アルビノルーの部屋になります。
背景スクリーン・ステンドグラス・ダマスク壁でダークなイメージにしたんですが、床が中途半端に残ってるのが泣ける。
スクリーンをもう4つ?ぐらい買って床を埋める手もありますが、それするなら絨毯とか敷いた方が良さげですね。
後で調べてみましょ。
 
 
というわけで、家の中も簡単ながらもきれいにまとめました。
今後出る家具次第では、どんどん色んなのが増えていきそうな気がしますね。
もっと言うなら、マイタウンとか有り得るかも知れません。
 
ま、ゆっくりやっていきます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です