ガルドドンと戦うために ~下準備~

ガルドドン

こんばんは、千星華です。

新型コロナの影響ばりばりの中、数学難問が証明されたというニュースが飛び込んできましたね。
昔読んでた数学ミステリでも反映されるのかな~とぼんやり考えてます。
最近はもう追うのやめちゃったんですがね……。また買いなおそうかな。でも読む時間ないよな絶対(ため息)。
 
明日は暖かいけど風凄いらしいんで、外出るかためらってます。
不要不急の外出はやめろって言われてるし、出るのやめた方がいいか。
家で歩き回ります(無理)。

 

初めに

LV上げや装備新調などが終わって落ち着いてきたので、ずっと休止していた聖守護者を再開しました。
ブランクがあったので醜態を晒したりもしましたが、1なら普通に倒せたので問題なく日課に組み込めそうです。
ただまだガルドドンを倒せてないんで、1を倒そうと装備や立ち回りを検索したら、「なるべくこれ用意しておくといいよ!」な装備が手持ちになかったので、揃えに行くことにしました。 

 

呪文速度付きプロセルピナ

1つでもいいからつけたモノが欲しかったので、真ティプローネにいるにじくじゃくを狙いました。

速度埋めなんて狙ってたら1年はかかりそうな気がしたんで、そこは妥協。
(みみっ〇ほしさん曰く、「1つでもついてるならOK」とのこと)
ついでに結晶化してない装備も使い込むことに。
 
それなりに良さげな一品
 
使い込み度がカンストする前に手に入れたのがこちら。
扇の出来の良さは攻撃力なので、+2でも十分かなと思いました。
……正直、ラクシュミーもういらねえかも。

暴走理論値モノクル

まかいしつじを狙う予定です。

だいぶ前に
何という大差
魔物使い&盗賊でアクセ狙いの転生モンスター狩りをしてたので、今回もそれで行くつもりです。
複垢だからこそできる技ですね。
 
せっかく何でももちーもモノクル完成させるつもりです。
魔法使いやってるし、使いどころがあるかも知れませんからねえ。

闇呪文理論値智謀の首飾り

店売りコイン一覧
ドラゴンコイン登場により、ゲルニックが店売り行き。そのため、1枚6万で行けるようになりました。
4枚24万ですが、これでもドラゴンコイン1枚より安いので資産へのダメージはまだ少ない方。
賢者はこれを勧められてましたが、デスマスターは金ロザ(HP)でもいいらしい?ので、ルファイのみ作ってます。
(そもそも、ももちーの場合は魔王のネックレスから作る羽目になる)
 
構成は天地賢者戦士2の組み合わせで行ってます。
僧侶いないけど、カカロンもいるんでそれほど苦戦してません。魔力覚醒も零の洗礼で消せますし。

扇闇13ベルト

これが一番の難関。

封印してるで、まず封印かけなおしからしないと(涙)。
ももちーは以前両手杖炎13がなくてもジェル3に勝てたんですが、掘り出せるなら掘り出したいです。
 
我儘言うなら攻撃・回復魔力がついてたら最高なんですが、そこは我儘言えませんね。

終わりに

あくまでこれはであって、「今ガルドドン最強を狙うなら欲しい装備」「これがないとガルドドンを倒せない」というわけではありません。

欲しいのがなかなか手に入らない!と焦るより、いいのが手に入ったらラッキー♪ぐらいにコツコツ集めるのが一番です。
精神的にもいいし、時間が経てばキャラのステータスは上がっていくので、それだけ難易度も下がっていきますからね。
 
エンドコンテンツは実装されたらそう簡単になくならないので、一番自分のペースでできるコンテンツともいえるかもしれません。
難しく考えず、下準備含めてのんびりと行きましょう。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です