今年のエイプリルフールを振り返るw

初代風OP

こんばんは、千星華です。

今日からイースターイベント(再演)が始まりましたんで、さっそくシロガネで済ませてきました。
 
にわとりプリズム
ギュッとちゃんを酉年のものにすると、お揃いな感じで可愛いですね。
 
このイベントってキラキラポイントを使ってるんで、キラマラランナーには厳しいイベントですよねえ。
明日以降はシロガネが3人分拾っていくことになりますねw
あ、庭具は一応買ったけど、ももちーぐらいしか飾らないでしょう。(と言うかいい加減2人のハウジングやらないとな……)

 

今年もエイプリルフールの時期が来ました。
新型コロナ騒ぎで派手なものは少ない感じ(と言うか自分が見たのが少ないだけかも知れん)ですが、自分が見たのは2つ。
 
アリーナ3姉妹
ふうせん三姉妹ならぬアリーナ三姉妹。
みんなポーズをそれっぽいのに変えてるのがまた可愛い。
 
アリーナコスの装備は前々からリーク?されてましたが、エイプリルフールで大きく宣伝できましたね。
この後にちゃっかりと
アリーナ装備宣伝バナー
これも出ましたからねw
ちなみに今日ルファイのアカでプレイ特典のプレチケがもらえたんで、後でプレチケ交換しよう。
 
ザラキ神官
アリーナいるところクリフト有り。
しかしこんな小さな3人をアリーナと間違えるあたり、何で認識しているんだこいつは……?
でも。いつかは本人もこっちに顔出してくるのかもしれませんねw
 
新型コロナの影響か、今年のエイプリルフールはこのくらいしかなかったですね。
ここ最近は芸能人や歌手、スポーツ選手と相当被害が広がってるし、スクエニの方も新型コロナにやられてる人が増えてるでしょう。
もしかしたら、次のアプデにも影響があるかも知れません。次のTVで「アプデ延びます!」と言われる覚悟はしておいた方がいいかも。

一方メダロットSでは
初代風OP
いきなりこれから始まり
 
漫画版ビーストマスター戦
こういうのや
 
ヒカルメタビー
こういうサービスが来てくれました。
BGMも初代1のそれなのでファン狂喜乱舞のエイプリルフールですね。
後何気にランドモーターが初登場してるので、いつか出るのでは!?と期待もしてます。
(両腕がアンチエアなのが初代そのままなのがまた泣ける。いろんな意味で)
 
後1日限定のファンシーエールガチャ(復刻)があったんで、今引かないとしばらくはチャンスないなと思って引きました。今度こそ当てる!
 
 
2万使っただけの価値はあった
2万消し飛ばしたけど当てたぜ!!
 
 
高性能の脚部が最初に来たんで、それで諦めれば課金しなくて済んだんですがね(遠い目)。
ブレイクハンマー欲しいなと欲張った結果でした。みんなも欲しい部位来たら欲張るのはやめようね!
 
ちなみにこれ以外にはマリンヒーラーや
狸二枚抜き
狸が二枚抜きで来たり。
エアバッグは強いんですが、防御回数が少ないんでラッシュに弱くてメダリーグで使うのは勇気がいりますね。
 
ファンシーエールガチャで結構使っちゃったんで、今日から始まってるブライトネスガチャはスルーです。スポットライトなので、いつかすり抜けてくるでしょう。
次のメダリーグに向けてパワーライフルやゴーストを鍛えないとな……。

というわけで、2つのエイプリルフールを堪能してきました。
残りのトロパズルの方はログイン時にポケピが触れる程度でしたし、MHWIBは全くやってませんでした。(Twitterでそれらしきものは見たけど)
 
 
今年は新型コロナの影響で控えめ状態でしたが、来年はたくさんの楽しいエイプリルフールが見れるといいですね。
自分も何か考えたいなあ。
それではノシ