バージョン5までの金策 ~安定して稼ぐ方法を探す~

私の貯金箱

完全に風邪ひきました!(涙)

こういう時は適当にだらだらして、ゲームするに限るね。
どうも千星華です。


最近キラマラの素材がガタ落ち状態で、ランナーには厳しい時期になっています。

新しい装備はバージョン5までお預けだし、今の装備はほとんど出回ってる状態なのであえて作る人は少なくなってます。
そのため、別の金策を…と考えている人も多いのではないでしょうか。
 
というわけで、自分が思いつく金策を色々考えてみようかと。
 

今現在、バザーは冷え込んでいる状態

とりあえず、前提として今はこんな状態です。
ある程度装備が出回っており、何よりマイタウン狙いで貯め込んでいる状態なので、バザーを介さずに金を稼ぐかまたは時期関係なく需要のある素材をバザーに出すかになります。
 
なおマイタウンだけを狙う場合、金策を諦めてリアルマネーによる力技もあります。

竜牙石&破魔石売り

勝負は既に見えている?

エンドコンテンツは常に需要があるので、どのような状況でもコンスタントに売れ続けます。安定した素材の筆頭ですね。

破魔石を狙うか、竜牙石を狙うかは、その時の状況に合わせましょう。
 
また自分が行く分を常に集めるのも、節約の一種ですね。

盗み金策

筆頭はしもふりミートでしょうかね。こちらはまだ酷い値下がりはないようです。
買値が「バザーのみ」となっている素材を狙います。通常泥orレア泥装備を用意して、ひたすら盗賊で盗みまくります。
これは数が多ければ多いほどいいので、少し時間がかかるのがネックでしょうか。
ですが狙う相手によって、結晶やフワフワわたアメなどの副産物も見込めるのがこの金策の売りですね。
 
とうとう1万切ってしまった

ダメ元でキラマラのポイントを回るのも手です。
まだ1万で粘る素材がありますよ。(あえて何とは言わない)

 
バザーを介さない稼ぎはこういうのがあります。

権利売り

代表なのは試練売りですね。グレン1に行けば大量にいます。
他には福の神、メタル迷宮、ボスコインなどがあります。
ちょっと変わったものとして、庭具の釣り堀を使ったキングサイズの魚があります。
福の神はカジノでおみくじボックスを大量に交換して開ければ、いくつかは手に入ると思います。コインの方はビンゴやすごろくで。
 
最強レギローなどの傭兵も、ここに含みますね。
まあこれやる人が金に困ってるとは思いにくいんですがね……。

ドワチャッカ福引

ドワチャッカ福引内容
3等8万、2等15万、1等29万7千。店売りの価格なので、どんな状況でも安定して稼げます。
なお5等・4等のメタル系コインもバザーで安定して売れるアイテムの1つなので、6等から上を引く=金策になると言ってもいいぐらいですね。
 
唯一の難点は、7月中旬に新ボスコインが来るので今引くとその分引けなくなるって事ですね。
 
 
とりあえず思いつくのはこれらですね。
ちょこちょこと稼ぐなら日替わり・領界討伐がありますね。1万~4万ぐらいですが、数をこなせば10万以上です。
でも金策で重要で効果があるのは
 
 根気よくやる
 
これだと思います。
一気に大金が転がり込んでくるものはありません(例外:ハッピーくじ)。
マイタウンを買う買わない関わらず、ゴールドを貯めたいのなら何らかの金策をこつこつと続けるしかないのです。
 
逆に「金策自体好きじゃない」と言う人は、「金策に頼らずに程よく強化できる方法」を集めましょう。
防衛軍に潜り込んで経験値の書を大量にため込んだり、ゼルメアや白箱をひたすら狙うなど、それなりに色々あります。
 
 
4.5後期は新コンテンツがマイタウンぐらいしかないのですが、逆に言えば自分でやる事を決められる時期です。
金策などでひたすら準備をしておくか、それともいったん休止して別のゲームをやっているか、それはプレイヤーが選ぶことです。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です