人付き合い?で大金が動くのはアウトなのか??

本日デルメゼ最強

こんばんは、千星華です。
のどの様子はちょっと痛みが引いたぐらいで調子の悪さとかはあんまり変わってない感じです。
仕事休んで寝るのが一番なんでしょうけど、有休ほとんど使っちゃったので早く寝るとかで粘るしかないです。
病院には行きにくいですからね(昨日の記事参照)。

 


最近DQ10SNS界で話題になっている某E氏のネカマ騒動、写真を使われた人が訴訟に動き始めてるようなので、あとは当人たちで解決でしょう。
ところで。
写真を無断使用していたプレイヤーは、ゲーム内でキャバクラで荒稼ぎしていたようです。
指名とかで何十万Gが動くらしく、ドン引きする人もいたとか。

でも、形が違うだけで「付き合いで高額のGを要求する」というのは他にもありますよね。

本日デルメゼ最強

そう、傭兵です。

これも「最強討伐称号を手に入れる付き合い」のために、大枚はたく必要があります。
なお緑玉検索で常に数人出てくるあたり、この商売も需要があるのは事実なようです。

お金を使って人と付き合う。
そのために多額のGを使うという行為に関しては、(一応)問題ないのです。

(受け取った方も、RMTなどの違法行為に使わない限りは何の問題もありません)

でも多額のGを払う以上、どうしても見返りを求めてしまうのが人間ですよね。

食欲の秋

以前もこういう多額のGが原因でのトラブルがあったようですし、どうしても受け取る側にいい印象がないのは仕方ないでしょう。
ですが、その手の商売を長く続けられている人≠プロ意識はあるはずなので、そうそう問題は起こさない…と思うんです。
(あんまり付き合った事がないので、あくまで「思う」と「≠」である)

ただ客の方はそんな意識がないのもいるため、払った金額以上のことを求めたりする輩もいるでしょうね。
(自分は疎いので、そういうトラブルは今のところ聞いてませんが……)
払うにしても受け取るにしても、「多額のGを動かす」ということを改めて考える必要があります。
自分第一の考えのままなら……まあ言うまでもないですね。


 

今回はキャバ嬢がプレイヤーを釣るために、全く関係のない赤の他人の写真を使った事が大問題なため、付き合いのために多額の金が動くことに関してはさほど触れられてません。
またその点に関してはいろんな人が言ってるので、自分は改めて触れるつもりはありません。
無断使用者は無駄なあがきをしないでほしいもんですね。

それではノシ