白銀育成日記 ~やっと見えた竜の世界~

ナドラガンドへ

こんばんは、千星華です。

昨日から舌が筋肉痛みたいに痛くて困ってたんですが、正体は舌の裏にできてた口内炎でした。
口内炎って唇以外にもできるもんですね。マジ困るなあ。
 
昨日更新できなかったのは、せっせとトロパズルやらメダリーグやらでてんてこ舞いだったからです。
特にトロパズルはイベントがあるんで、まだ残ってて困った困った。
 
 
そんな中ですが、ようやくシロガネが
やっとたどり着いたよ
メガルーラの行き先を追加できました。
これで週課も早く済ませられます……。
 
というわけで数年ぶりの3.0ストーリーを見て思った事とか。

朝のあいさつでシロガネはナドラガンドに行ったと書いた?
 
ごめんあれは嘘だ。
まだナドラガンド手前だ!!OTL
 
 
 
3.0のボス1
 
 
3.0のボス2
 
行けてなかった場所とかも行けるようになったんで、宝箱もほとんど回収できました。
 
当初は肩透かし回ともいえた3.0でしたが、ちゃんと踏まえないといけない部分もあるんですよね。
それでも相当待たされたんで呆れとか色々ありました。
りっきーたちは「まだ出だし」「2%ぐらいしか出てない」とか言ってたんですがね。
(まあ手持ちのストックがほとんど尽きた状態で新世界を作る必要があった以上、相当待たされるのは仕方なかったのですが)
 
 
こんなシーンあったっけ?
でも3のOPを始めとして、該当するようなシーンがないようなムービーに関しては擁護できんけどね!!
正直詐欺と言われても仕方ないんですよ?
 
 
 
バージョン5への伏線??
バージョン3が終わっても解決してない謎はまだあります。
これも数年後見返してみたら、また別な感想が出てくるかもしれません。
 
 
当初は文句とか色々たらたらなバージョン3ですが、ストーリーなどが全部完結した状態で見直すと、やむなしな部分も見えてくる気もします。
ネタ扱いの安全確認も、一気に突っ走るならあんまり気にしない……かも知れないです。はい。
 
それではノシ
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

ずっと短記事で申し訳ないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です