嗚呼、面倒。~心層の迷宮を少しでも早く回りたい~

多分一番狩られるボス

こんばんは、千星華です。

今日も外はちょっと暖かく、外を歩いただけでも汗だくになってました。
寒くなるって言われてたはずなんですが。
 
新型コロナの第三波により、また外出自粛がかかりそうな空気です。
完全克服とかワクチンが用意されるまでは、密集してバカ騒ぎとかは絶対にできませんね。
自分もうかつにマスク外さないようにします。
(それだけじゃ完全予防にならんけど)
 
 
今日は個人的な悩みなお話。
でも多分この悩み抱えてると思うんだ!


ものすごく単純に

 
ロック忘れたがために…
 
心層の迷宮すっごい面倒くさい!!
 
 
 
 
 
心層ここまで進んでます
 
……まあオール最高レベルとか考えなければ、さくさくさくっと行けるんでしょう。
でもあると限界まで上げたくなる、称号欲しくなる病の千星華にとって、ガン無視はできないわけです。
でもこれが2人分となると、正直時間がかかるし箱を開けるのも面倒。
 
 
バトマス用ベルト
とはいえ、多少なりともいいベルトが欲しいと思うのも事実(これは戦神だけど)。
過去記事で「特定のベルトがないと行けないコンテンツはない」「欲しい最高値が一つあれば大当たり」と散々書いてはいますが、少しでもいいのが手に入る可能性があるなら潜りたくなりますよね。
特に火力を上げたいももちーにとって、特化ベルトは少しでも欲しい。
 
……それでも、精神的安定とかを考えると、極箱一つでも持ち帰れば御の字として早く回るのがいいんでしょうねえ。
 
 
ちなみにももちーは
頑張ってます
 

この組み合わせで行ってます。

アウルート相手でもスタンはそれなりに通るんで、ブラウニーは相変わらず使えます。
 
 
この記事では触れてないのですが、自身を旅にしているのは
 
範囲回復&バイキルトがある
 
という点が強い事です。
 
アンルシアは物理攻撃特化型で、バフは割と苦手です。特に自分にバイキルトをかける術がありません。
スキルポイントの割り振りによりベホマラーも覚えられますが、回復量は賢者並で早詠みもできないため詠唱スピードはやや遅めです。
 
そこでブメ旅芸人の出番。
旅芸人は戦いのビートとハッスルダンスで、アンルシアや仲間モンスターのサポートはお任せ。
自身もデュアルブレイカー&レボルスライサーでダメージを増やせるので、敵LVが高くても対応可能です。
 
 
 
多分一番狩られるボス
心層の迷宮で箱狙いなら、まずこいつを相手にすると思います。
幸いなことに耐性は幻惑のみなので、自分と仲間モンスターに破幻リングやダークグラスをつけておけば後は気になるのはダメージのみ。
それもLVを低くしておけば対応も楽でしょう。
 
 
そういうわけで短い時間で回るなら
 
・無理にたくさん集めるより、極箱1つ
・範囲回復とバイキがあるブメ旅お勧め
・幻惑耐性つけて、LV低いダンジョンへ
 
 
……うん、何をいまさらな内容ですね!(涙)
それでも書きたくなるくらい面倒になってきてるんです!! 解って!
 
 
 
 
 
 
 
ロック忘れたがために…
つかれたお……
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

おでかけ迷宮が懐かしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です