ももちー&ルファイのDQ10雑談会その2

修正版アイキャッチ
ももちー

映写機いいねー。これだけで1時間過ぎちゃいそう。

ルファイ

さっきからずっと同じのばかり見てる気が……。
あ、どうせなので、過去のイベントを見つつ今までのメインシナリオでも語りましょうか。

グレン編

ももちー

ベータではオーレンまでやったんだよね。

ルファイ

まさかその後、ギルギッシュもあるとは思ってませんでした……。
序盤の町でボス2戦あるのは、ここだけですね。

ももちー

個人的には配信シナリオの方がよかったなー。生前のオーレンも、ちょっと見てみたかったかも!

ルファイ

案外、一般的なオーガだったのかも知れませんね。

オルフェア編

ルファイ

ベータでは、ザイガス登場一歩手前までやりました。

ももちー

途中がりっとしたけど、ケーキ美味しかった~!
アルウェ王妃ちゃん様のこーめいっぷりもばっちりだったし!

ルファイ

……意味解って言ってます?

ももちー

全然(きっぱり)。

ルファイ

……。

ジュレット編

ももちー

ヒューザ好きならかかせないね、ここは。でも、ももちーはキンナー調査員が気になったよ。

ルファイ

あの回転ですか。あの回転ですね!

ももちー

あと、最後のイベント気づかなくて、しばらくほったらかしにしてた…。ごめんね、二人とも。

ルファイ

ソーミャちゃん、一人でもたくましく生きて行くようですね。配信でしっかりした姿を見せてくれました。

ももちー

……あのね、間違えて「私に絆などいらん!」みたいなキャラにならないか、心配だったの。

ルファイ

さ、さすがにそっちの方向にはならないでしょ!

アズラン編

ももちー

ケキちゃん販売おっめでと~♪ あれかわいいもんね!

ルファイ

ケキちゃんは何より、フウラちゃん、予想以上に早くカムシカに歩み寄りましたね。
もうちょっとこじれるかと……。

ももちー

そこは時間の尺とか色々おとなのじじょーがあるんじゃないかな。
それにもともと何かに暴力振るうような子じゃないしね。

ルファイ

それは確かに。それにしても和装、ボク達も早く着たいなあ……。

ガタラ編

ももちー

……あれでよかったの?

ルファイ

……ノーコメントで。
でもポイックリン、あれだけで終わらせるのもったいないと思いますね。

ももちー

わかるわかる! ああいうの、過去作にはいなかった気がするし!

 

主要都市のお話についてはこちら

修正版アイキャッチ