白銀育成計画 ~忘れ物を取りに行こう~【短記事】

シロガネのゼルメア

こんばんは、千星華です。

今日は買い物にちょっと出かけた程度だったんですが、それでも帰ってきたころには汗だくで参りました。
装備なしで1時間歩いてたら間違いなく熱中症やんこんなの!
休日はともかく月曜は大変だこれ(涙)。
 
 
そういえば。
昨日のデベロッパーFINALでミラボレアスが発表されましたね。
この間のアルバもちゃんとストーリーに組み込まれてたので、今度もストーリーがありそうでわくわくです。
当然無謀ですが初日挑戦しますよ。
(てか二つ名ベリオまだ倒してないなあ。明日あたりやりたいな)
 
 
メタル迷宮招待券を使い切ったため、やっとシロガネも本格的にナドラガンドに飛び込める!
お祝いのガナドール
 
ももちーもお祝いにプレゼント。
早く装備させたいな。いざナドラガンド!
 
 
……と思ってたんですがね。
 
 
忘れてたんですよ。
 
 
 
忘れ物のハンマー
 
 
ハンマーの存在をね……。
 
 
 
まあ盗賊が装備できるようになったのはつい最近だし、忘れてるのもやむなしっちゃやむなし。
盗賊は全体攻撃に乏しく、なおかつ3つ目のスタン技という事でできれば持たせたい。
 
ちなみに今(5.2)の状態で、シロガネでも戦えるハンマー持ちは
トロルキング
 
トロルキングぐらい。
ねじれたる異形の大地で戦えるので、LV上げも兼ねて狩りに行きました。
 
個人的に思うんですが、装備はLV100までならバージョン2までの敵で何とか補完できそうな気がしますね。
それ以降になるとナドラガンド以降まで行かないと難しいでしょうけど、LV上げついでにやってみてもいいと思います。
まあ数時間の狩りに耐えられる準備も必要ですが……。
 
 
ハンマーLV100
 
1時間はかかったぞ……。
レアハンター動画を見ながらやってたもんだから、そこの怨念(マテ)が移ったのかも知れない。
 
 
とりあえずハンマーは手に入れたので、最後に揃えるのは防具の鉄壁シリーズ。
 
シロガネのゼルメア
 
見破りつつ先に進みます。
まだ低レベルなのでさほど苦戦せずに行けてます。
アイテム落としてくれれば嬉しいんですが、ここではドロップしない仕様なので諦めます。
目的は装備品だしね。
 
 
聖紋を複数使って
鉄壁回収
 
無事回収。
戦士系は全然使わない予定ですが、仲間モンスターにさまようよろいがいるので用意しておけば安心かと。
 
 
というわけで必要と思われるアイテムは全部回収できたので、そろそろナドラガンドへ行こうかなと思ってます。
できれば全職LV96にしたいのですが、そこまで言ってたらいつまでも行けないので行きながらLV上げしていこうと思います。
領界クエとかもありますしね。
 
育成計画はまだまだ続きます。
目指すはももちー&ルファイのサポとして恥じない火力を持つことですね。
短いですがそれではノシ
 
 
聖守護者とかもうどうでもよくなってきてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です