最近の結晶装備事情。メタスラ盾とか

遊び人LV上げついで

こんばんは、千星華です。

パラPT問題がまだ続いているっぽいですが、煽り魔が煽りまくってたのが元?らしいですね。
いつの時代も足を引っ張ったり不快にさせるのはこういう輩だ。
 
今日は風で帰りの電車が遅れてました。
最近は強化してたから遅れは珍しかったですね。何十分も待ったわけでもないのでイライラしませんでしたが。
その間はひたすらメダSやってましたしね。(通信量で泣きそう)

 

最近はメタスラの盾もそれなりに売れるようになってます。
★3の値段だけ言うならルフの盾の方が高いのですが、経験値などでメタスラの盾打ってるんです。
数値とか適当に見てるんで、★3が大量に作れるわけじゃないです。やっぱ数値本捨てるんじゃなかった。
 
それはさておき。
 
盾がちょこちょこ売れるようになったのは、おそらく武器スキルライン追加により、結晶装備の盾に需要が出始めたからと思ってます。
旅のブーメラン・盗賊のハンマー・賢者の扇など、片手武器が見直されているため、結晶装備にも微妙な違いが出てきているようです。
イメージとか色々言いたい人はたくさんいるでしょうが、千星華はこの改変はよかったと思ってます。
 
 
ちなみに最近は、結晶作りと魔因細胞集めを一緒に行ってます。
細胞集めで重宝されるのは「とにかくたくさん出て程よく蹴散らせる敵」なので、結晶作りとマッチしてるんですね。
いい場所を抑えられれば、呪い1回分で2セットは作れます。
 
しかもこの稼ぎのもう一つの売りは、1時間以内で終わるというところ。
前はレア泥(リーフや激震牙など)も狙っていたので相当時間をかけていたので2時間はかかっていたのですが、呪いは1日1回かつ30分制限があるので時間もかかりません。
 
現在はももちー両手剣まも・ルファイハンマー盗賊でサポバト僧侶でがんがん蹴散らしてます。
運が良ければかけら20個集まって細胞が作れるんで、ますます稼げます。
 
 
装備を揃えたら、細胞集めに向いている場所を探す必要があるんですが……
ジャリムバハレア天気?
どこにあるの……?(涙)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です