七不思議を追いかけて・UFO編

成功

UFOと言われてピンクレディーを思い出す人はおっさんおばさん。
カップ焼きそばを思い出す人は社会人。いや違うか。


つーわけで七不思議・UFO編です。
こちらもちょくちょく顔を出している様子。某匿名掲示板のスレで、発見報告がちらほらと出ます。
ただ鯖は当たっててもクレーターで外れを引く可能性もあるので、油断はできません。
時間は結構ランダムっぽいです。登場もランダムなので、難易度は高め。
(どうも1日で全鯖?回っているっぽいので、その日のうちに出ていない鯖を選ぶといいです)
中央クレーターだとドルボードで動き回りやすいから、そこで張るといいかも?

今回はスレで盛り上がっていた36鯖をチョイス。どこに出てもすぐ対応できるよう、中央のクレーターに陣取りました。
待つことしばし、アストルティア時間23時ごろに北に出たと聞いて北に急行。
そしたら、ひょっこりと出てきましたよ!
成功
如何にもなUFOですなー。
あの下についてる丸い奴もばっちりと再現されております。
イーターに絡まれつつも急いで撮ったのが、無事に大事な物に収まりました。称号もゲット。
イエローオーブをもらってめでたしめでたし。次は幽霊列車かな?


ところで。
このUFOと幽霊列車、写真には納まっているけど大事な物として認定されない不具合があります。
条件は不明ですが、遠すぎる・ラグで上手く撮れていなかった?などが予想されています。
ちなみにうちも引っかかりました。失敗した奴はこれ。
失敗
……どこが違うんでしょうねえ。