PC版への道? その1(ぶちギレ)

ふ・ざ・け・ん・なー!

WiiUに変えてから親友状態である接続切れ。
周り全体が切れてるならまだいいけど、自分一人だけがばんばん切れてるこの状態で酷い目にあったのも数知れず。
釣った魚は消え、ボス戦では追い出され、使い込み度は上がらないし、戻って来た時は遺体だったことも。
そんな中、ヒドラ戦2回目直前にいつもの接続切れでPTからも追い出され、そのPTから「アクセ出た!」と言われた日にはもう


「もう貴様とはやってられん! このクソハードが!!」
「そんな~見捨てねえでけろ~(涙) ってだからチムメンの俺のせいじゃないでしょ!」

ふ・ざ・け・ん・なー!

とりあえず、まず状況改善を考える事に。


よくある解決方法
1 親機に近づけて置く
2 新しい親機(ルーター)を買う
3 ぶっちゃけ有線にする
4 AOSSではなく手動で接続する


1・3は配置上の問題からしてほぼ無理。
昔ネットを繋ぐために用意したケーブルの配置は、そう簡単に動かせない。
そして何より親機が置いてある場所は見事な汚部屋の為、これをうっかり動かしたら惨事が起きかねない。
(ただ部屋の外に近づけるぐらいなら交渉次第では何とかなるかも知れない?)

2は親機持ち主である兄貴殿が、ここ最近仕事がデスマーチに近いらしく、吟味している暇がなさそうである。
だいたい、PCは普通に繋がるので、まだ買い替えを考える時ではないと判断されかねない。

というわけで、残る手段である4をチョイス。
SSIDとセキュリティキーをメモって、改めて手動で接続。こちらをメインにして見た。
今の所、動画を見ても接続切れはなし。このまま様子を見て、切れる事がなさそうなら、購入見送りになるかも知れない。
命拾いしたなw


(続くかも知んない)


追記 やっぱり接続切れしやがったw