特訓ポイント稼ぎは面倒くさい? ~あれもこれもついでにやる~

デスマスター
こんばんは、寒がり暑がりの千星華です。寒いさむいサムイ。
 
日が沈むと寒くなってきましたね。
昨日冬服&ストーブを引っ張り出してきて整理したのですが、まだまだ捨てられる物や片付けできそうな場所とかあるなと思いました。
部屋の改造って考えだすと止まらないし楽しい。なお実践する時間の方はry
 
今日はいかに特訓ポイント稼ぎを頑張れるかをお話ししましょう。
……つーか、自分の尻を叩くための記事だわこれ。
 
ももちーの特訓P事情

今現在のももちーの特訓スキルポイントの状態です。
特訓は最近やり始めたので、まだ3職しかカンストしていません。
 
これを見て、皆さまどう思います?
 
「デスマスターの特訓面倒くせえ……」
 
と思いました。ええ。
 
 
バージョン2まではひたすらイナミノに籠ってダークペルシャを殴っていた。
バージョン3まではひたすらバザックスを殴っていた(多分)。
バージョン4は飛ばして5まではひたすら領界&調律をやっていた。
 
そろそろ飽きました。
 
 
じゃあどうするか?
 
 
現実逃避ももちー
現実逃避の図
 
 
 
 
 
 
宝珠LVキャップ開放まだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
鎌はまだこれしか持ってません
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ……。
 
あれ(宝珠)これ(装備集め)も一緒にやればいいじゃないか!!
 
 
 
 
 
 
えへへのへー♪
 
 
 
 
 
 
そうだよ何も一点集中とか考えず、ながら稼ぎしながらで稼げばええやん!! お約束の結晶とか色々あるじゃん!
まだ鎌はデーモンサイズしか手に入れてないし! 宝珠に至っちゃ鎌やデスマスター以外にも手に入れてねえ宝珠がいっぱいや!!
必死になって集めてりゃ、いつの間にか特訓も全職カンストしてるさ多分!!!
 
そう
 
「面倒くさいと思うなら、面倒じゃなくなるように工夫すればいい」!!
 
 
 
 
 
……まあ全部手に入っちゃったら、今回はおおがらす狩りになると思います。
1匹3Pでなおかつ3~4匹がデフォなので、全体攻撃持ちを連れて行けばさくさくと稼げます。
なお近場でたまにくさった死体・強(5P)が2~3匹で出るので、それも倒せばスピードが上がる…かも知れません。
1~2時間で1000は行けるんじゃないかな??
 
ともかく、魔界の強モンスターは経験値も特訓Pもかなり多めに設定されているので、フィールド狩りもたまにはいいですよ。
メタスラや強ボス回り飽きたという人は、たまにはフィールド狩りに出てはどうでしょうか?
思わぬ白箱に巡り合えるかも知れませんよ。
 
 
 

ももちー

で、デスマスター特訓はどうするの?

ルファイ

特訓玉+ミリスマの強ボス周りとか言ってた

ももちー

今までの内容全部意味なくない!!?

……おそまつ