オートマで討伐不可能? 樹葬兵団防衛挑戦中!

数が多い&固い

こんばんは、千星華です。
今日は珍しく仕事が早く終わったので、速攻家に帰って防衛軍の実績埋めに集中しました。
腰を据えてやると、この軍団の難しい所が解った気がします。

ちなみに職はあと8つ。討伐はまだできてません。
最近の野良は異星兵団高速周回が流行りなので、当面討伐は無理でしょうね。
みんなガチャに必死や。

今回の敵は手ごわい

数が多い&固い

今回の防衛が難しいのは、こいつを始めとしてタフな敵が多い事です。
防衛隊長ポジのハダルデも6体出てくるので(召喚阻止できなかった場合はもっと多い)、これもいなさないと数で押されてジ・エンド。
火力が低い職(僧侶など)が数人いるだけでも、相当難易度が上がってしまいます。

おまけに金縛りの札の数は少なく、オトリストーンは無し。
一応しびれ砲弾は用意されるのですが、終盤は防護結界に群がられるので弾を当てるタイミングは結構厳しいという状態。
前回前々回は討伐難易度が低かった分、ここでいきなり厳しくなりましたね。
(まあここまでコツコツ実績を埋めてるなら、もう総帥Zまでのし上がってるので職業実績埋めする必要ないんですが)

……逆に言えば。

タフな敵が多いという事は、こちらの火力が低くて倒すのに手間がかかるという事。
つまり、今後LV上げや装備変更で攻略難易度が大きく下がるのです。
幸い、武器ガチャに必要な素材は全兵団で手に入るので、ここが無理だと思ったら別の所で稼ぐのが良いですね。

実際にやる場合

それでも何とかしたい場合、少しでも攻撃力を上げて確実に1体ずつ倒していきましょう。
特に基本である「鐘は速攻潰す」を守る事。

ボスに攻撃を集中したい気持ちはよーく解る。
だけど残りの敵を放置して群がられたらそこで終わりなんだ。

ももちー

ぶっちゃけズタンは足止め程度で十分! それより他の敵をとにかく減らす!

最初のころ失敗した原因は、大抵雑魚を片付けきれない→結界フルボッコでした。
なので、今日はなるべく雑魚敵を減らす事に集中しました。
(たまにボスに集中してしまったのはご愛敬)

討伐したい?
……頑張って人集めてください。
今の流行は異星兵団なので、集めるだけでも大変ですがね!

とにかく。防衛は何とか済ませられそうなので、それを終わらせたらしばらくは放置でしょうね。
千星華は武器ガチャに興味ないので。
そうなると、明日には何とか全部埋まる……かな? 埋めたい。

これが終わったら武器買い替えです。
そしてまた金策&シロガネの話を進める、と。

それでは~

ボス「ここから出して(涙)」

「封印が解けるぞ! 奴を外に出すな!」(違う)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村