久しぶりの防衛軍三昧してきました! 過去から今まで

海洋軍団完全防衛

こんばんは、千星華です。
昨日今日と防衛軍に籠り切り状態でした。DQ10をひたすらやりまくったのは本当に久しぶり。
きっかけは新武器を買ったので、買わない武器は防衛軍でもらってこようと思ったから。
ついでに魔剣士で埋めてないところも片っ端から埋めていこうと考え、ずっと籠っていました。
まあ空いた時間は他の事もしてましたが。

 

華烈軍団の実績(職)は残り3つほど。
やはり最新故に負ける事もしばしばです。
でもこれは何となく理由が解って来た気がするので、全部埋めた後また記事を書こうと思ってます。
(基本野良で最新軍団の勝率は7~8割ぐらいなんですけどね)

他の軍団の時間は魔剣士で行って実績を埋めました。
海賊は次に実績欄ができるでしょうね。

獣軍団実績コンプ
マシン軍団完全コンプ
怪人?軍団完全コンプ
ゾンビ軍団完全防衛
海洋軍団完全防衛

過去の軍団も、今なら野良でも無傷防衛とかできるようになってきています。
魔剣士の火力が半端ないのが解りますね。

唯一蟲軍団のみ無傷防衛が出来てません。
オトリストーンの使い方忘れてたし、何よりフィールドが広すぎて範囲攻撃で薙ぎ払いにくい。
ダバム自体も火力が高いので、これはもうしばらく後じゃないと野良で無傷防衛は無理なんでしょうね。
(唯一の救いは無傷防衛でもらえるやつが蜘蛛の脚だってことか…。だからドルボードにしろとry)

そんな中……

まさかの野良討伐再び

なんとこれも野良討伐成功!
かなりいい人たちが揃っていたようです。

上を見れば解りますが、今回ももちーは自分で殴りにいかず、大砲でひたすら援護していました。
大砲は放置されがちなので、火力が少ない職は自分から大砲担当に回った方がいいですね。
いつもの事と言えばいつもの事なんですが、野良だと結構放置されがちです。
ルファイも早い所討伐できればいいなあ。

 

久しぶりの防衛軍でこっちが強くなってるのを実感しました。
高難度コンテンツ系でよく感じる事なんですが、無理だと思ったらしばらく後回しにするのはいい手ですよね。
敵のステータスはそうそうテコ入れされないので、いずれはさくさくと倒せる日が来るのが解ってますからね~。
それにしても魔剣士マジ火力高すぎやろ……。

それではノシ