3人のLV上げに勤しんでたというお話

ここから一気に上げました

こんばんは、千星華です。
6月はDQ10期間という事で、早速土日はずっとDQ10をやってました。
まあシロガネはともかく、ももちーとルファイは下準備……と言うか放置してた物を片付けた感。

ところでタイトルのLV上げ。
ももちー&ルファイは既にLVカンストしてね?と思われるでしょうが

水晶のカーペットでゴリ押し

こっち(職人)のLV上げしてました。

本当はもう二人とも職人やらないつもりなんですが、中途半端なLVも嫌なので一気に上げる事に。
職人は2アカに分けてしばらくしてから始めたので、もう5年以上はやってたんですね。
当初ドレア用装備を作りたいという理由で始めたため、今はもう無理にやる必要もなく引退と相成りました。
(特に防具はライン工でも運要素大きくて悩んでました)
今後はシロガネさんが裁縫のライン工を引き継ぐことになります。

しかし、原始獣でせっせと経験値稼いでいたルファイはともかく……

ここから一気に上げました

ももちーは大抵ルフ盾かメタスラ盾なため、LVに差がありました。
正直ここからLV上げなんて難しいと思ってググった結果、
防具→げんぶ下裁縫→水晶のカーペットで経験値稼ぎする方法を発見。
所謂、金でひたすら経験値を買う作業となりました。

儲け度外視職人LV上げ

おぞましい光景だ。

結果、100万以上の資金と元気玉1~3個、料理1~3回でやっとカンスト。
長い道のりでした……。

ちなみにシロガネは今後少しずつLV上がるだろと思い、このLV上げはやっていません。
こつこつと職人依頼&ライン工をやっていきます。

ではシロガネさん、何のLVを上げていたかと言うと……

カンストしないように

ごくごく普通にLV上げしてました。
野良でメタキン回しも考えましたが、回ってる途中で強制再起動食らうのも嫌なので、最近はもっぱらソロで上げています。

こっちはカンストまで考えていないため、結構気楽っちゃ気楽です。
それでも、上げられるLVの幅を考えてなるべくLVキャップ解放は早めに済ませるようにしています。

DQ10のバージョン6もゴールが見えてきました。
今後の話の流れでは、この2アカ3人育成プレイも大きく変わる可能性があります。
14日と10月?のアプデが怖いような楽しみなような、です。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村