ももちー、逃走する(予想外れたから)

ヒストリカイズナンバーワン

前回のあらすじ

天ッッッ才物理学者桐生戦兎は!
 
もとい。
 
調子に乗ってクイーン予想をしたももちー。
その結果は
ヒストリカイズナンバーワン
 
いやまさかズッ友の底力がここまでとは思わんかった。
 
予想を大きく外したももちー、前の発言をなかった事にして逃走開始!
ももちー

誰でもいいから助けてー!!

ブラッドス〇ーク

呼んだ?

ももちー

帰れ財団Bの回し者!

ブラッドス〇ーク

え¨ー。せっかくだから助けようと思ったんだけどなー

ももちー

嘘つけ! 手にハザードトリガー持ってたら説得力ないわ!!

ブラッドス〇ーク

しょーがないなー。じゃあ隠れ場所提供してあげよう

ももちー

……

という会話があったようでなかった。
 
 
 
 
というわけで、チームイベントとしてかくれんぼ主催してきました。
賞金は1位300万、2位100万、3位50万。
二人の資産から引っ張り出してきたんですが、RMT業者対策で取引最大額100万だったの忘れてましたOTL
おかげで取引3回してせっせと受け渡し(勘違いした赤いよろいの人に呼ばれたらどうしよう…)。
 
ちなみに隠れ場所はここでした。
調理場
ガートラントの調理場。
ナウマンコックがここに出たはず。
 
鯖も常在鯖から外れ、19鯖で待ちました。
さすがに鯖から探すのは大変だったようで、皆常在鯖から探してましたw
(ちなみに鯖のヒントは最初に出しました) 
 
ヒントの順番は今いる鯖→いる建物→どの町の建物内かという流れ。
本当はモンスターシールネタもやろうと思ってましたが、みんな予想以上に場所を掴めてなかったのでこんな形になりました。
隠れる方は探してる方の場所が把握できるんで、時間と状況にに合わせてヒント出すのがよさそうです。
 
調理場 <キョウリュウジャー面白いなー
 
1位の人は3番目のヒントを出す前に到着(時間にして25分ぐらい?)。
2位は3番目を出してすぐ、3位は4位とほぼ同着でした。
ただ「本人を見つけたらどうすればいいのか」を教えてなかった(考えてなかった)ので、実際は1位と2位の間にもう一人到着しました。
反省。
 
時間にして40分?ほどで3位まで来たので終了。
全員来るまで…とは思いましたが、まあ待ってたら1時間はかかるなと思ったので3位到着した時点で場所を明かしました。
元々時間かけてやるつもりはなかったですしね。
 
というわけで、ももちー主催のチームイベントはさっくり終了しました。
この後2次会3次会もあったのですが省略。
反省点としては
 
・なるべく簡単でもなく難しくもないヒントを用意する
・賞金(商品)はスマートかつ盛り上げながら渡しましょう
・探してる人が見つけた時のアクションも考えておく
・キョウリュウジャーは面白い
 
ですね。
何か混じってる? 気にスンナ。
 
 
3月はナイトがありますが、さすがにもう予想はしないぞ!
「どうせヒューザ優勝」と思ってても、伏兵に逆転される可能性だってあるんだからな!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です