万魔の塔を2垢でひたすら頑張る ~構成と反省~

2垢万魔の結果

記事書くのが遅くなってごめんなさい。
いきなり謝罪会見から始まる記事。

こんばんは、千星華です。
今日は昨日やれなかった万魔の塔をやってました。
2垢なので30万なんてスコアは無理ですが、半分の15万も結構大変です。
当然ですが完全制覇なんて夢のまた夢。
(廃人は複垢でも30万なんてちょろいのかもしれませんねえ)

 

千星華は基本、ももちーをブメ旅、ルファイを扇賢者にして、ハンマーバトマスをサポで連れて15万稼いでいます。
この構成の強みは、回復量が多いのでそうそう死なないこと。
片方が回復に回れなくても、もう片方で回復すればいいのでタコ殴りに耐えやすいです。
きせきの雨もありますしね。
 
デメリットは火力がやや足りない事。
旅はブメ装備によって回復量などの基本ステが底上げされましたが、火力が大幅アップされたわけでもないので中盤から厳しくなります。
賢者も盾装備なので火力がやや下がってるし、何よりベホマラー連打してることが多いので、どうしてもメインはサポのバトマスになりがちです。
 
そして2垢最大の難点として、細かなプレイができなくなること。
2人とも目まぐるしく動くので、どうしても大雑把プレイになってしまいます。
片方であれこれ選択している間に片方がピンチに……ということもザラ。
上手い人はそのピンチもさらっとクリアできそうなんですけどね。
 
 
今の攻勢もいいけど、なんかいい構成ないかな……とぼんやり考えてると、ようつべでオールサポで30万スコアの動画を見つけました。
全部は見てませんが、どうも構成は自分デスのバトバト天地というもの。
気になって軽くググってみたら、この構成で行ってる人も少なからずいるようでした。
 
回復は主に天地のカカロンとデスマスが呼ぶよろいのきし(凶)で、あとはひたすら敵を撃ちまくるというもの。
よろいのきしは回復・サポート寄りの死霊なのでちょくちょくベホマラーをかけてくれるし、敵がてんこ盛りなのでデスパワーはもりもり溜まります。
デスマスター本人もベホマラー・ザオラル持ちなので、回復が薄くなったら自分が回復する手もあります。
 
 
というわけで、ももちーを天地、ルファイをデスにして2垢万魔に突撃してみました。
ルファイのコマンド1ページはこんな感じに整理。
デスマスターのコマンド
ベホマラー速度が欲しくて早詠みの陣を1ページに持ってきましたが、これの代わりに反魂の秘術にすればよかったですねえ。
ハデスも何で1ページにしたんだろ……。
呪文の方はベホマラー・ベホイム・マヒャデドス・ギラグレイド・ザオラルを1ページに。
てかこの5つ以外使わないですね、マジでw
 
ちなみにももちーはレギロー時と変わらないセットです。
呪文だけマジックバリアを一番上にした程度です。余裕があればマジックバリアをかけてダメージを減らします。
ピオリムもかけたいけど、そこまではかける余裕ないですね。
 
 
 
んで結果はこちら。
2垢万魔の結果
……いつもの旅賢バトバトと変わらないですね。
一応3もチャレンジしたんですが、最初の中ボスで足止め食らってタコ殴りにされるテンプレ展開で負けてばかりでした。
 
感想としては
 
「火力は高いけど、回復に不安がありすぎる」
 
という感じ。
天地は回復も蘇生もカカロン任せにならざるを得ないので、デスマスが倒れると運任せになってしまうところが厄介です。
途中ルファイがちょこちょこ回復に回るんですが、その切り替えがまだうまく行かない感じ。
何度もやれば1で10万で行けるんじゃないかなあと。
 
30万はともかく、18万はいけるのか?と思える結果ですね。
後は強いハンマーバトマスがいればいいんですが、それをももちー&ルファイで何とかできれば最高なんですけどね。
強いハンマーや攻撃呪文Gを買えるだけの余裕はまだまだないのです。
 
 
もう一つの方法として。
 
「シロガネを天地orデスマスとして徹底的に鍛え上げて使えるようにする」
 
があります。
装備に関してはカテドラルで耐性装備を買ってますが、宝珠・ベルトは散々なのでやはり厳しいですね。
しかしやってみる価値はあるかもしれません。
 
 
というわけで、目的もできたんで今日はここまでです。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です