ミラクルもろばコンボの終わり

修正版アイキャッチ

ロックマンEXE2でプリズムにフォレストボム3を投げてた世代です。

巷で噂のミラクルブースト+もろば斬りコンボに、とうとう修正きたようで。
逆天井とかあったんで、「あーこれは絶対修正くる。1ヵ月後あたり」と思ってたのですが、今回は割とはやめの修正ですね。
ミラクルもろばでデュランたち瞬殺されたかな?

プクリポで両手剣背負って走ってる姿が可愛いんでバトマスやろうかと思ってた自分としては、今回の修正はちょい助かりました。宝珠空くし。
でも「助かった」「まあ妥当でしょ」の意見よりも、「ふざけんな」「リキカス死ね」の苦情のほうが大量なのは事実。
何せミラクルともろば両方のスキル、また使い道なくなりましたしねー。ミラクルはまだ適当に使えるけど。

ももちー

火力上がったもろば斬りで派手に死んだのも懐かしい思い出

「ネタ技×ネタ技=最高火力!」ってのは面白いんですけどね。でもそれだと全員乗り込むのは見えてるし、ミラクルもろば×3で何でもかんでも楽勝になると誰もがそれしかやらないし。そして僧侶のストレスマッハだろうし。

ちゃんとテストやってるの?

やってる

↑こういう質問だと「やってる」としか言えないよなあ。ふじくすはこれにプラスして色々話してくれただろうけど、りっきーはそういうタイプじゃないような気がする。

バトルプランナーはいい加減、適当すぎる調整をやめて、じっくりとテストした後に出して欲しい……んだけど、実際それやったら新スキルは2年後とかになりそうな気もしますね。
その間あれこれ調整しても、結局やれアレが強いから修正しろとかこれが弱いからどうにかしろの声が延々と上がり続けるでしょうしねえ。


でもその強いスキル見つけてくるの、間違いなくうちらプレイヤーだよねえ。


りっきーも「華々しく散ってください!」みたいなことを言ってた以上、間違いなくミラクルブーストと組み合わせてのコンボは考えていなかったと想像。
こんなもん気付かないほうがおかしいっつー意見もあるけど、数十人程度のスタッフと数万人以上のプレイヤーじゃ、見る目が間違いなく違うって。


まじめな話、スタッフだけでバトルバランスの調整を取るのに限界が来てるって事なのかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です