今年のDQ10エイプリルフール「ぼくらのぱふぱふのおもひで」

天国(天国に行けるとは言ってない)

エイプリルフールに混じって新元号が発表されましたね。
令和ってもう変換できるぞ凄いな!(挨拶)

 
さて、今年のエイプリルフールは
天国(天国に行けるとは言ってない)
 
ねえこれいつの時代のキャバクラ???(偏見)
 
 
偏見混じりつつも入った先にいたのは
エルちゃん様
 
金髪さんじゃない方のセイラ
 
バグえもん
 
クロウ
 
ヒュウガ
源氏名で登録されたどっかで見覚えのある連中がご登場です。
 
え? 目を閉じろ?
あーはいはい、賢明な懐古ファンならこの展開の先は予想できますよね??
 
 
それでも信じたいのが訓練された懐古ファン?
 
 
 
ならば見るがよい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャスミン
「どうじゃわしのぱふぱふは!」
 
 
ぱふぱふはオチまで含めて初めてぱふぱふと言える!
(……あ、これじゃグレイツェルも騙しに参加してたみたいじゃないか!!)
 
 
と言うわけで、懐かしの3アッサラームのぱふぱふパロでした。
相手は1回だけチェンジできるんで、全員確認するために何度も出入りしました。はいそこアホかとか言うな。
(なおマッサージ内容も「火燐お灸」とか「もふもふ」とかそれぞれ違うんで、全キャラ見たい場合は相当出入りしないとダメでした。千星華は挫折した)
便利ツールでも「おでかけ姿見VR」なるものをペリポンが開発失敗してると言う4月ボケが。
そう言えばドラクエのVR、一度もやらなかったなー。
 
え? 5枚目のかわいいドワ子は誰だって?
何言ってるんですか、ももちーですよ。
ももちーがプク子なのは仮の姿。
 
これが真の姿(棒)
これがももちーたちの真の姿ですよ!!
 
 
 
……うん、一発で仮装メイクグッズ使ったのが解りますね。
1日100円。実にリーズナブルなお値段の遊びです。
 
でもこの姿でサソリ行ったら3回ほど全滅しましたよ。
視点はいつもと同じなはずなんだけど、別種族ってだけで位置取りがずれた気がします。思い込み恐るべし。
仮装した状態で強敵に行くのはお勧めしません。まず色々混乱できまっせw
こういう時のお遊びで使うのが一番ですね。
 
なお種族不明にしているシロガネは
これが真のサイズ…
小さくなって見ました。
顔は変わらないけど、髪型もちょっと変更。
これもまた一種のエイプリルフールのお遊びと言う事でw
 
と言うことで、なんだけど…………
 
もうこっちが本物でよくね?
なんか凄く可愛いんでしばらく幼女のままで行くことにしました。
彼女だけエンドレスエイプリルフールです。
 
おそまつ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です