自宅待機中に白銀育成計画中!

偽アラハギーロクエ

こんばんは、千星華です。

今週も火曜&木曜が自宅待機になったので、今日は朝からずっと家にいました。
しかし外に出ないようにしたら運動不足&つまみ食いが多すぎて、おデブフラグ立ちまくってて涙目です。
家でずっとゲームやってると、どうしても口さみしくなるもんですね……。
 
右腕がしびれてる状態で記事を書きます。
(まさか四十肩じゃねえだろうな……)

 

丸一日ゲームができるという事で、せっかくだからシロガネでため込んでるクエを消化することにしました。
当然一日で思いっきり話が進むとは思ってませんが、偽レンダーシアのクエストを終わらせることはできるかなーと。
ちなみにタクシー運転手として、ももちーが真湖上の休息所でスタンバイしてます。
↓何度も紹介してるけどこれ参考にw

 

 
偽レンダーシアのクエスト、残るはアラハギーロとグランゼドーラ。
3話構成だから2時間ぐらいでさっくと終わるのがいいですね。
ボスも弱いで設定してるので、何とかやれてます。
 
偽アラハギーロクエ
久しぶりのセラフィ。
 
本編はアンルシアのスキル開放手前で止めてるんで、開放したらメガルーラで偽レンダ選べるようになるかな?
なんか色々わくわくしてきてます。
 
ご存じないのですか以下略
偽アラハでセラフィ知らん奴いるのかよと突っ込んでしまった。
 
クエストの報酬はその時高騰していた素材だったりするんですが、そういう時は容赦なく店売りします。
「いつか高騰するかも…」と考えてると間違いなくタンスの肥やし化しますからね。
(特に木材系は値上がりしづらいので……)
「最近始めました!」という人もちょくちょくいるようなので、過去のクエスト報酬の見直しもいつかはしてほしい気がしますね。
まあ素材の高騰原因は大抵新装備だから、そこで調整していくんでしょうが……。
 
 
ため込んでいると言えば、これも結構ため込んでます。
元気玉とかメタル迷宮券とか
使うタイミングがなかなかない元気玉やメタル迷宮が山のようになってます。
特に超元気が凄い事に。
(見えてないけどメタルペア迷宮は28枚あります)
 
日替わり討伐・週替わり討伐・試練・ももちー&ルファイが待機状態で連れまわすなどで経験値を稼いでいるので、なかなかこれらを使うタイミングがないんですね。
せっかくだから経験値どっさり稼げる相手にパーッと使いたい…と思ってたらこんなザマです。
とりあえずバージョン2を終わらせるまでは使わない、と何となく思ってるんですが、それだといつになったら使えるのやら(いや使えよ)。
 
 
アイスボーンもですが、あまりやってない事をやるのは新鮮で楽しいですね。
DQ10のストーリーは速攻クリアするんで、今こうしてサブで進めてるとストーリーがちゃんとできてるなと改めて感心できます。
たまに振り返る形でサブを進めるのもいいですね~。
それではノシ