メダリーグピリオド4開催手前! 市街地向けの脚部を探す

フラワーロード

こんばんは、千星華です。

明日はメダSでメダリーグピリオド4開始&アイスボーンでマスター級マム・タロト実装なので、DQ10はできそうにないですね……。
んでもって明後日は聖剣伝説3が来るし、これまた大忙しです。
……まあ聖剣3は積みゲーになりそうな気もするけど。
 
あ、右腕のしびれは収まりました。
朝起きたらすっきり状態で、いったい何だったんだろうと首傾げてます。
明日もしびれたらコロナ疲れという事にします。

 

ピリオド4の説明
 
もう毎日がメダリーグな勢いで、ピリオド4開催です。
今回は市街地。
 
上の画像にある通り、市街地に有利な脚部は車両と浮遊。
ピックアップメダでこれらの脚部持ちがいなかったため、どのような脚部を持っていいのか解らん…という人もそれなりにいると思います。
今回は一週間開催のため、育成時間はほとんどありません。
 
では、どのような脚部を選ぶべきか!?
 
 
車両脚部があんまりないよ!育成素材があんまりないよ!レジェンド行ければそれでいいよ!
 →手持ちの脚部を★3~5にしようぜ! お勧めはハイブリッダー!
ももちー

クロスメサイアの脚部パーツで、HVは2つ持てる優れもの!
ROMや合金を突っ込む価値はあるよ!!
(なんで私が説明してるんだろ……)

 
育成素材はたんまりあるし、激闘は結構回ってるぞ!
 →お勧めはこちら!
 
キャリーバッグ
キャリーバッグ
激闘産車両の中で一番の速さ。……というか、男型車両の中で一番早いのではなかろうか。
頭部のストロボ目当てで1000まで回った人はこっちも1000まで行ってると思うので、一気に★5まで上げてもいいかも。
一応HVスロットが1つあるので、イグニッションなりブレイクハンマーなり装備できるのも良ポイント。
 
フラワーロード
フラワーロード
HVスロット3つ! 装甲4000越え!
重戦車作りたいなら是非とも!
 
……そんだけHVパーツ積み込むかは解りませんが、全身パワーライフルをやりたいならどうぞ。
なお強パーツのスパゲティは、市街地だと相性Cのため使いにくくなると思われるので、ビーストマスターのパーツを移植して疑似ビーストマスターという手も?
 
 
ガチャ回しまくり!・女型を使いたいよ!
 →お勧めはこちら!
 
レンゲドー
レンゲドー
車両で速度トップ。HVスロットも2つなので、パワーライフル二刀流も普通に行けます。
それがなくても初手アイロンやパルランマナなどで、先手を取りやすくなると思いますよ。
持っているなら是非とも強化して投入したいところ。
 
スピードエンジー
スピードエンジー
★5にすれば装甲4049速度920というトップクラスぶり。
全体的なバランスを見ればレンゲドーよりも強いかも。
 
女型は超火力パーツがないのが難点ですが、ディスターバンスや妨害クリアなどのサポートに優れたパーツが多いため、最低1体は女型を入れるのはお勧めです。
 
 
 
最初に書きましたが、ピリオド4の開催期間は一週間。
その一週間のために強化は……と考えるか、いいタイミングだから使えそうな脚部を育てておこうと考えるか。
それは手持ちの素材次第ですね。
足りないなら今のうちに超戦ロボトルを鬼周回しましょう!
 
周回報酬
3体ボーナスメダでEX3を回るだけで報酬ゲットできる夢のような周回報酬。
今だ来ない推しのためにもひたすら回りまくれ!!
 
 
このピリオドを超えればGW。
みんなのトラウマなあいつが来るという噂もありますし、メダリーグ漬けな4月を頑張って乗り越えていきましょう!
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です