オートモードを使いこなそう

こんばんは、千星華です。
メダSは現在4周年記念イベントのおまけモード中。
千星華は報酬を全部回収したので、ボーナスモードに突入中です。
アルバノエルは引いてないですが、プリティプライン&ノエルはいるので、
かなり稼がせてもらってます。

現在のPT。

ただ、今回は敵が厄介。
ブラッククルースのマックスショットでぶち抜かれたりするため、
オートで放置していたら返り討ちにあっていた…というのもザラ。

こんな時どうするか?

オートの調整をしてみるのです。

オート調整する理由

主に2つあります。

  • 使ってほしいパーツを使ってもらう
  • 使ってほしくないパーツを使わせない

真逆に見えますが、これが大事です。

TPミッション用

こちらは前者。
どのターンでどのパーツを使ってほしいかがはっきりしてる場合、
こうやって複雑に組むことで、ある程度は手動に近い動きが出来ます。
メダロッターアビリティも加えれば、さらにいろいろと動きに幅が出ます。

こちらは後者。
プリティプラインは頭もガードなため、一歩間違えると速攻機能停止になる危険性があります。
こうやって一部のパーツしか使わないようにすることで、ガード事故を防ぐわけです。
これ以外にも、相性の悪いスキルを使わせないようにするというやり方も。

オートの組み方は面倒で難しい、という印象が大きいです。
しかし、これを使いこなせるなら放置しやすくなります。
何を使ってほしいか、また何を使ってほしくないかを見極め、
手動に負けないくらいの戦い方を生み出してみましょう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です