今年もクイーンの季節が来た

こんばんは、千星華です。
タイトル通り今日はアストルティアクイーンのお話です。
今年はクエストすっ飛ばして投票可能な辺り、福引要因や倉庫キャラでも大量投票しやすくなりましたね。
1位は多分レクなんとかさんな気がしますが、最後まで投票は続ける予定です。

メレアーデ(前回1位)

ヴァレリア(前回2位)

アンルシア(前回3位)

ピコ(予選突破)

ユーライザ(予選突破)

セラフィ(予選突破)

レクタリス(予選突破)

エルドナ神(運営枠)

ピコもですが、ユーライザが予選突破なのはちょっと意外ですね。
天使ヘイトの煽りを受けてるのもあるし、ギリ予選落ちだと予想してました。
レクタリスもいるしね。

そして久しぶりのエルフ枠のエルドナ神。
フウラ以降エルフ女子は不遇だったので、エルフ票をかき集めるかもしれません。
ルファイさんはアンルシア一択なので、他の子でエルドナ神に投票予定。
不敬なエルフですまん。

クイーンは当時目立ってたキャラが上位に食い込みやすいので、
今年はレクなんとかさんことレクタリスが圧勝かなあと思ってます。
ユーライザは上に書いた通り、天使ヘイトの影響がやや大きいのもあるし、
上位に食い込めるかどうか解りません。
ただバージョン4当時は人気なかったメレアーデが去年優勝したパターンもあるので、
今後どうなるかは解りません。
ごり押しさえなければなぁ。

ところで今回の庭像、全員置いてません。
あれこれ思考する時間がないのもあるのですが……

でかすぎるだろ

ヴァレリアやアンルシアなど一部のキャラのみなんですけど、
ここまででかいと普通の庭じゃ置きづらいですね。
マイタウン向きかも。
(ジオラマ作りを考えてもらえばよかったと今反省中なり)

今回は予選突破キャラが予想外過ぎたので、
そういう点では面白くなってきました。
上位3位よりもその下の方に注目してみようかなぁ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村