点数を稼ぐなら楽なハチ退治イベント!

こんばんは、千星華です。
今日から新しいイベント、ぶんぶんパニックが始まりました。
まずグリーヴァ君で試してみての感想等をちょこちょこと。

ちなみにスズメバチって初夏~秋ごろに活性化するらしいですよ?

花見イベント

話の流れとしては毎度おなじみの

妖精の国で花見ができんから何とかしてくれ→何とかしますた

なやつ。
で、今回はぶんぶんパニックの舞台であるアズランの花畑に移動します。
最初領主の家に飛んだのは秘密だぞお前ら。

一度イベントを終わらせると、ベラが送ってくれるのは便利ですねえ。
釣り老師の石があるならベラに送ってもらう一択です。

ぶんぶんパニック実践

大まかな流れはスボバと同じで、
直線に打てる矢をとにかく大量の敵に当てることで好スコアを狙います。
大きく違うのはスコアはPT全員で共有なのと、矢を打ったら小瓶で回復すること、それから

敵の多さ。
終盤はこの画像の2倍は敵が湧きます。

3回ダメージを食らうと一定時間麻痺るので、なるべく攻撃を食らいたくないのですが
とにかく敵が多い。
一応回復アイテムもあるのですが、それでも油断していれば麻痺ります。
範囲技も1回ぐらいしか撃てないので、囲まれないように立ち回る必要があります。

普通に立ち回って女王を倒せればこのくらい。
ハイスコアは難しそうです。
(メタルを数多く倒して速攻で終わらせるのがいいのかな?)

トータルスコア報酬の数は少ないので、安定して16万以上を出せるなら3回で終わります。
ハイスコアを狙わない人にとって優しい仕様です。

終わりに

スボバと比べると、ちょっとテンポが悪いかなあというのが感想です。
まあ何もしない(できない)時にちょくちょく回復できればいいのですが、
なかなかそのタイミングがないんですよね。
次回は刺される回数が減ればいいのですが。

冬のスボバ、春のぶんパニとこれも恒例化しそうではありますね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です