DQ10&XDiVEでクリスマスイベント開始! メリクリ!

こんばんは、千星華です。
エグゼアドコレの情報が出ましたが、その裏で流星のロックマンが16周年放置状態。
さすがカプンコ、どうでもいいシリーズは超適当だな。

さて、今日からDQ10とXDiVEでクリスマスイベントが始まりました。
前者はスボバ、後者はイベントステージです。
しかしどっちも水曜にイベント始まるからマジで大変だ。

DQ10・ツリーは白銀に消ゆ

今年の巨大クリスマスツリー
今年のクリスマスツリーがちょっと被った

3年ぶりかな。スボババトルが始まりました。
クエストのストーリー内容は前回とほぼ同じで、ゲストとしてリッカが登場です。
会話内容も変わってません。

よって、今回はスボバがメインです。

今年の家具&庭具

雪だるまになっても商売する商売人の鑑。
レプリカロボが便利になったので、今まで買ったことのない家具庭具も買い込みました。

それはさておき。

スボババトルも前回とほぼ同じで、ためた後にまとめて敵を倒すことで高スコアを狙います。
コツを思い出せれば楽勝なんでしょうけど、3年も空いてるから思い出すだけでも大変だ。

今年からのお邪魔トリック

終盤になると範囲の広いお邪魔攻撃と敵が集合してる場所が被りやすく、難しくなります。
ただしエフェクトから発動までの時間があるので、ちょっとだけ攻撃する事も可能。

奇跡的に取れた高スコア

こんな高スコアを出せればすぐに終わるんですけど、なかなか出ないので腰を据えてやる必要があります。
ももちーとルファイは明日以降だな。

XDiVE・Re誕!反逆の聖なる使者

毎年お疲れ様です

今年もメリクリヴァジュリーラが登場です。
毎年お疲れ様です。またサモーンとクリスマス対決してくださいね(しない)。

さて、アプデまでのダイヴバスターガチャで大量に石を使ったので、クリスマスアイコは引けません。
だがしかし、ボーナス武器を揃えて走れば何とか報酬は回収できる!
何とかダイヴバスターは引けたからボーナスは大丈夫だ!

唐突なプレゼント

何これ

29周年記念Sエックス
S級エックス解放!

エックスああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

……いやはや、これは嬉しいサプライズでしたね。
まさかの新しいSランクエックスが配布、しかも今回のイベントボーナス40%と至れり尽くせり。
当然速攻5凸……といきたかったのですが、ログインボーナスなどで断片がもらえるので、その分だけもらってません。
ごめんなさいエックス、さすがにパッチは温存したいんだ。
(なおBランクエックスとは別扱いなので、スキンは有りません)

スキル等はほとんど変わらないので、使い方もそのまま行けるのも嬉しいです。
扱いやすく強いエックスという素晴らしいクリスマスプレゼントをもらいました!

あ、当然イベントステージも走りましたよ。

クリスマスのデレアイコ

去年の約束で「姉妹でクリスマス衣装を着よう」というのがあったので、リコからアイコへのプレゼントです。
ただこのアイコ、3Dモデルでは淫紋腰のマークがあるけどイラストではないというバグがあります。
何でやねん。

おわり

さて、今日から始まった2つのクリスマスイベントをやってきました。
XDiVEでは思いがけないプレゼントをもらったので、走るのもだいぶ楽になりました!
いやほんと運営ありがとうございます!(礼)
DQ10は3年ぶりのスボババトルですが、コツを思い出せれば何とかなりそうです。
でも今日は遅いから明日な!w

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です