ロックマン35周年! 過去記事を振り返る

相変わらずのロックマンまみれ

こんばんは、千星華です。
今日はロックマンの35周年。SNSではファンはお祝いイラストなどを上げてます。
XDiVEも新しいロックマンの断片をくれるはず……

そんなに甘くなかった。

思えば5年前……

花やしき
看板

こういうイベントに……

美麗グラフィックアート

記念アイテムに……

パッケージ

新作!

30周年は色々あって盛り上がってましたが、35周年は来年4月発売予定のエグゼアドコレぐらいですね。
当然千星華も買う予定です。

他にも少しは何かあるだろ……とほじくり返したのですが

最後の1枚絵
数年ぶりに開封する

あんまりなかったですね……。
(後はXDiVEプレイ日記ぐらい)
こうして見ると、今現在はXDiVEの存在がかなり大きいんですね。
サービス終了しそうだしあんまり金つぎ込むのは…と思ってましたが、これは本気で支えるしかないなと改めて感じました。
もしXDiVEが終わったら、カプコンの中では完全に終わったシリーズになりそうな気がしますし。

相変わらずのロックマンまみれ
ここもあんまり変わってないなあ。

ただカプコンの方はアクションがあんまりないのですが、千星華自身は色々手を付けてます。
主に流星のソロ×ミソラ関連ですが、今年はせっせと色んな話を書いてました。
XDiVEの影響なのめっちゃ解りますねww

そもそも作品倉庫を作ろうとしたのも、最近増えてるSSをまとめて上げたいと思ったからなので、これもまたロックマンのおかげ!?

来年はロックマンXの30周年。
ロックマン30周年には11が発表されたし、Xでも新作が出るか過去作リメイクが出るかもしれません。
新作であってほしいけど、さすがにないだろうな~。

さてコトブキヤプラモを飾れるケースを探しますかね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村