同時進行を続けるコツ(と書いて愚痴)

ももちーとシロガネ、お話し中

こんばんは、千星華です。
数日更新しなかっただけでも閲覧者とかががくんと減ってました。
このまま1週間放置すれば閲覧者・PV0になるんだろうか。

……マジでやってみようかな。
どれだけ放置すれば閲覧者&PV0になるのか実験。

さて、このブログのタイトルは「同時進行はつらいよ」です。
今手を付けてるのは

・DQ10
・ロックマンXDiVE
・MHサンブレイク
・二次創作
・トロパズル

これが多いか多くないかはさておいて。
社会人をやってる以上、全部がっつりやるのは到底無理です。だからお金欲しいんですが。
そこで、千星華はどうやってるかをちょっと書いていきます。
参考になれば幸い。

不可思議現象

朝は起きたらDQ10の便利ツールで日替わり討伐チェックや牧場、無料福引を3人分。
終わったらまずはシロガネから動かして、畑の水やり&日替わり討伐を済ませます。
その間にも、スマホでトロパズルのログイン?ボーナスを受け取り、XDiVEを起動。
XDiVEもログインボーナスを受け取ったら、コントローラーを使わなくてもクリアできるところから済ませます。
(主に朝ガチャや対戦など)
つまり片手間で済む作業を同時進行しているわけです。

朝飯・歯磨きなどの身支度・出社の準備を済ませたら、メールやアナリティクスなどのチェック。
そしてTwitterで軽く朝の挨拶。長引くと朝の作業が終わらずに慌てて出勤する羽目になりますww

DQ10はももちー&ルファイでログインします。
こちらは軽いキラマラ→畑の水やり→日替わり討伐→迷宮で20分ぐらい。
そのかわり、日替わりはももちーかルファイの手持ちで高い強ボス、迷宮はドラゴンガイアと超お手軽に済むものを選んでます。

DQ10を終わらせたら、XDiVEでコントローラーを使うミッションを済ませます。
……ちなみに、朝は協力ステージに人が来やすかったりします。おすすめ。

昼と書いてますが、家を出てから仕事終わって帰宅するまでです。

オリジナル衣装×5

スマホしか持っていけないので、基本出来るのはトロパズルとXDiVEぐらいです。
なおXDiVEは朝のうちにほとんど済ませてるため、昼休みにDNAポータルを進めるのとギルクエ確認ぐらいです。

そのかわりと言うか、トロパズルはかなりやっています。
前は1つクリアするぐらいでしたが、今はハートがなくなるまでパズルをして楽しんでますよ。
トロパズルは30分に1つのペースでプレイ回数が増えるため、割とすぐに遊びやすいのが利点ですね。

最終的なリザルト

帰宅したら、晩飯や風呂、軽い掃除などの家の用事以外は、ひたすらやりたい事をしています。

主にDQ10やXDiVEで、朝のうちに出来なかった事を夜にしています。
例えばシロガネの職人作業や、XDiVEのギルドレイドなどですね。
ただし、前者はともかく後者は拘り過ぎて時間を余計に使ってしまったり。
(そしてDQ10でやっておきたかった事を忘れたり)

これにイベント次第ではブログ記事を書いたりすると、1時間ぐらいは余裕ができたりします。
その場合はサンブレイクや二次創作、作品倉庫の手入れなどをします。
来年からは、ブログ改装やアフィリエイトなどの勉強もやらないといけないなあ。

やる事が多い場合は、寝る時間ぎりぎりまで片付けてます。
ですが、ある程度は明日に回す・やらずに済ませるという判断をして、早めに切り上げたりもします。
無理して遅くまで起きてると明日に響くので、切れるものは切っておくわけです。

……でも大抵Twitterやようつべ見てて、ぼんやり過ごしてたりするのです。
しっかりせんかい、自分。

終わりに

千星華は、こんな感じで同時進行をやってのけています。
メダSもやっていた時はメダS分時間を使っていたため、夜もあんまり別の事に時間を割けなかった状態でした。
そう考えると、辞めたのは正解だったんですね(遠い目)。

とはいえ、これでやりたい事を全部できているわけではないので、もっと切り分けする必要があるのかなと思ってたりもします。
まさに同時進行はつらいよ状態ですね!

……はぁ~~~~

仕事辞めたいわ~~~~……

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村