謎の水濡れ、そして絶望

修正版アイキャッチ

家族と飯を食いに行く途中、車の中は暇だからと3DSを起動……しようとしたら何か様子が変。
いくら下画面をクリックしても上手く動かないという明らかなバグ状態。
不思議に思って拡張スライドパッドを外してみたら

何故か水浸し状態

何で!? どうしてこうなった!? と疑問まみれの中何とかMH3Gを起動。
これもよくよく見てみたら水びだし状態。プレイは諦めて飯食った後、ゲーム店に飛び込んで3DSLLを購入しました。
データに関してはSDカードを別のSDカードに移して(これもよく解らなかったんで、あわてて電気店に行って買った)何とかなったものの、問題は3DS本体。
ええ、あるんですよ。

冒険者おでかけ便利ツールが……

スマホ系のおでかけツールはWすれ違い要素がないため没。そして壊れた場合の対処法はこちら
そして水没?した3DSは、もう新しいのを買った方がいいと言われるくらいの修理代……。

絶望したああああああああああああ!!!OTL

最後の手段?はソフトを買い直してそこにあるであろうお出かけツール引き換え番号を入手する事…。
でも多分これも不可能の可能性高し……。


そもそも。
何故3DS+拡張スライドパッドがあれだけ水濡れ状態になっていたのかは謎です。
金曜は帰宅時に雨は降ってましたが、何とかどしゃ降りになる事はありませんでした。
(そもそも雨が原因なら、バッグの中身は全て水濡れ状態のはず)
無論、自分から水の中に放り込んだことはありません。家の中でも水に濡れるような場所には置いてません。
となると、やっぱ湿気なんでしょうかね…?


<追伸>
翌朝、ダメ元で着けてみたら起動しました。でもいつ壊れるか解らんので、データは全てLLに引っ越しました。
残る問題は同じように濡れてたMH3G。詳しくない自分でも接触不良起こすだろうなと思えるような酷さ……。
上手く付きさえすれば、残るアグナ金冠を狙えると言うのになあ(涙)。

 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんとか、データのお引越しはできたようでよかったね!
お引越し中の画面かわいいよね(*´艸`*)
でも、なんで水濡れ状態に??湿気といったって水没並みの湿気って想像できないねぇ~。
かくいう私も水濡れ状態の3DSを1台放置中・・・修理費高いだろうなぁ~><

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エトやん
いやはや、おでかけツールの移動が出来たのは助かりました。ただMH3Gは諦めざるを得ないねえ。
あの症状について、自分もよく解りません。一応ググってみたけど、水没はあっても水濡れ状態になったってのは見ないです。写メ取ればよかったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です