ボクタイ20周年おめでとう!!

こんばんは、千星華です。
今日は三連休最終日にしてボクタイ20周年の日と言う記念の日です。
Twitterの #ボクタイ20周年 ではファンがたくさんお祝いのコメントを述べています。
当然千星華もおめでとう言ってます。言ってるはずです。

全部は上げてませんが、この日に間に合うように過去作品を上げてきました。
長編9作、短編は10作以上と自分でも驚くぐらいたくさん書いてきてました。
大半がジャンリタな辺り、このカップリングにどっぷり浸かってたのがよく解りますw
(ちなみにサイトのアドレス見事に1文字間違えています。やっちまった…)

2本買ったのはいいけど、あまりにもジャンリタ成分なさ過ぎて泣く泣く1本売った思い出。

ボクタイはストーリーやキャラは良いものの、太陽センサーという独自システムがあるためかリメイクなどが一切ありません。
(小島監督が記念日のお祝いに反応しているので、製作者がやる気ないと言うわけではないと思う)
実際自分も勧めたいんだけど、ブラックライトとかツールがないとやりにくいだろうと思うといまいち勧められない作品です。
DSはギジタイシステムでその問題は解決されましたが、1作で終わってしまってこれまた勧めづらい。

独自システムを捨てるかリメイクを永遠に出さないか。
ボクタイ好きはずっと悶々とし続けるんでしょうね……。

ちなみに自分はリメイクかおまとめセット出してほしい派。
ギジタイシステムに切り替えてでもプレイしやすくしてほしいのです。
あ、でも初代ボクタイのあの雰囲気好きだから、どっちかと言うとおまとめセットかな。

最近はボクタイ好きの神絵師さんがちょこちょこ絵を出してくれるからか、自分も何か書こうかななんて気になってます。
シンボクのショックでまともに書けなくなってたけど、やっとこさ書く気が蘇って来た感じです。

……まあ、その前に溜まってる長編短編エロSS全部書いてからですね。
多すぎていつになる事やら(涙)。

月日が経つのは早い物で、自分の人生を変えたゲーム・ボクらの太陽も20年。
何か動きがあったら嬉しいですね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村