ブルーライトカットって実際どうなの?

こんばんは、千星華です。
調子も悪いので、今日はかなり手短ですよ。
え、毎日調子悪い言ってる? ごもっとも……。

千星華は眼鏡をかけています。そのレンズでブルーライトカットを使ってるわけです。
数年前から頭痛持ちだったので、色んなのを試したり調べてブルーライトカットを知ったのです。
でもゲームをやってる眼鏡さんの中には「ブルーライトカットってどうなの?」な発言も。
なので、千星華の使った感想が↓です。

ブルーライトカットレンズって高くないの?

普通のレンズにプラスアルファ程度です。

ブルーライトカットと一言で言っても色々ありますが、基本的な物なら回答通り。
いきなり代金2倍という事にはなりませんのでご安心ください。
当然ですが高価な物もあるので、手持ちと要相談ですね。

視界が黄色くなるらしいけど?

ほんのちょっと世界が黄ばむぐらい。

少なくとも、「ご飯が黄色い!」という事は有りません。
個人的には青さが少し減るので、白が少し柔らかい感じになる感じですね。
なお勧められた時にどのくらいの黄色さを見せてもらえるので、不安なら見てみましょう。

本当に効果あると思う?

少なくとも、目の疲れは軽減されたと思ってます。

平日に至っては、目の疲れによる頭痛はほぼなくなりました(それ以外の頭痛は相変わらず)。
朝から晩までPCモニターとにらめっこだとしても、目薬を使う回数は減るはずです。

毎日数時間PCモニターを相手にするなら、コスパ的にもお勧めですね。

割れない?

安心してください! 今まで一度も割れてませんよ!

過去の事故はこんぐらい

思いっきり踏まない限りは割れないと思います。

というわけで、ブルーライトカットレンズについての話ですた。
もうこのレンズも数年の付き合いですが、別にズレがあると言うわけでもなく普通に使えています。
ちゃんとした眼鏡店で見てもらったのもありますがねw

もし「ブルーライトカットレンズ気になるな…」と思った眼鏡さんは、一度眼鏡店で見てもらってはどうでしょうか?
眼鏡を2つ以上持ってる人は、1つだけブルーライトカットレンズにしてもらうという手もありますよ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村