ボクタイDS13周年とかメダロットとか

DS発売に合わせて描きました

こんばんは、千星華です。

今日はDQ10以外のゲームのお話をちょこちょこちょことするだけです。
特に今日はボクタイDSとかかな~。
(サムネは昔発売日に合わせて描いたやつです。覚えてる人いたら付き合い長い人ですぜw)
 
そう言えば
これ始まったんですね。
よし、コラボクエストやるぞ!! バトエンとかやってられっか!
 
まだダメだった
 
まだダメだった
 
……えーと、次の機会にやるからな! 覚えとけよ! ぺっ!(負け惜しみ)
 
 
 
DS発売記念の絵

懐かしいなあ。
 
シンボクショック(勝手に命名)もあってか、これは1本だけ買ってプレイしてましたねえ。
GBアドバンスからDSに移ったので、太陽センサーも使えず代わりにギジタイシステムになってましたっけ。
寂しいなと思う反面、好きな時間にいくらでもプレイできるという魅力がありましたね。
(太陽センサーもいいシステムだったと思いますよ)
 
シナリオは「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだったので、続きを出そうと思えば出せるんでしょうけど、ラスボスが概念系なので完全な完結も望めないのがボクタイシリーズの厄介なところ。
でもせっかくなんだから、別の星まですっ飛んでほしかったんですがね。無理か。
 
switchアーカイブで配信とかしてくれないかなぁ……。あったら落とすんだけど。
配信があるものは無理なのか?
 
 
 
話変わりまして。
メダロットのロボトルシナイトの第二弾もやるようです。
今度はイッキ&アリカのコンビで来る様子。さすがに竹内さんは2度呼べなかったかー。
人気回放送はないようですが、メダロットSなどの情報もありそうなんで今回も見る予定です。
……と言うかリリース日いつっすか??(一応落とすつもり)
 
メダロットSまで落としたら本格的に時間なくなりそうですが、トロパズルのペースを落としてちまちまプレイしたいと思います。
(ソシャゲカテゴリとか用意した方がいいかな? 今年中はゲームカテゴリのままやりますが)
 
明日はMEDAROCKがあるんで、そのレポを書く予定です。
また短記事になると思いますが、どうぞよろしく。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です