メダロットSをやめてみて…

さよならメダロットS

こんばんは、千星華です。
今日の朝に、4度目のワクチン接種を済ませてきました。
不安だった副反応は今のところ毎度お馴染みの筋肉痛ぐらいで、不安要素の熱はなさそうです。
明日以降どうなるかは不明ですが。

さて、半ば勢いでメダロットSをアンインストールして20日経ちました。
千星華自身、そして周りの変化は何があったかを上げていきます。

変わった事その1「時間に余裕が出来た」

メダロットSに割いていた時間が空いたので、その分他の事に時間を回せるようになりました。
以前は昼休みにメダリーグを中心にしてましたが、今はXDiVEなどに割いています。

最初は「昼休みの暇つぶし大丈夫かな」と思ってたのですがね。
ですが、実際はデイリーミッションとかで十分暇つぶしが出来ています。
困った時はTwitterを見る事ができますしね。

ただし、長時間スマホぐらいしか暇つぶしがない時は、少し困るかなあって感じです。
具体的には電車で遠出とか。
文章を書くアプリを落として、推しカプの話を書くとかしてみようかな。
それとも、適当に無料ゲームアプリでも落とすかなー?

変わった事その2「一応お金使わなくなった」

何故「一応」なのか?

単純にガチャ課金以外の出費は変わらないってだけですw

XDiVEの方は最近課金せずとも欲しいのが手に入ってるし、欲しいのは今のところ特になし。
そのため、この調子で行くなら来月はブーストパック×3のみで大丈夫…なはずです。

……とはいえ

出費はガチャ課金だけではなく、買い物やサーバー維持費などもあります。
最近はコレステロールのサプリなども買い始めたため、出費そのものは増えています。
要するに、まだ要警戒状態なわけなんですね。

この結論を出すのは、来年以降になりそうです。

変わった事その3「ブログ閲覧者が減った」

これはちょっと良くない変化です。
と言うのも、今まで千星華のブログはメダロットSの攻略情報も書いていました。
それを見るために来ていた人が減ったので、PV、ひいてはアドセンスの稼ぎも大きく減ってしまいました。

現在の閲覧者の流れ

最近はユーザー100人以下も珍しくなくなりました。

メダロットSをやめたため、主なコンテンツがDQ10、XDiVE、MHになりました。
しかし、これらでバズるには技術的にもプレイヤーの腕的にも未熟な千星華。
それでもちまちまと書く、人とたくさん交流する、SNSでしつこく宣伝するなど方法はありますけど、難しい。
しばらく……最悪ずっとこの停滞が続くでしょうね。

アドセンス以外の稼ぎ方法を模索しないと……

……

………

あ、アフィリエイト忘れてた。

さて。
実際にやめて何が変わったかを上げてみました。

良かった事困った事、全部合わせて大きな変化となりました。
ソシャゲを途中で切ったのはこれが初めてなのですが、この変化が自分にとって良い結果になっていくといいんですがね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村